もう1か月も前の話になりますが、

娘さん、黒帯の昇段試験を受けてきました🥋

 

私は柔道のことをよく知りませんが、

素人目線でも「型」の試験? は厳かといいましょうか、

威厳を感じ、ここまで柔道を続けた娘を誇らしく思えました。

 

 

娘さん、とにかく「うーまくー」で

精神を鍛えるために【道】とつく学びをさせたい想いで

行きついたのが柔道。

今では、彼女の人格形成を語るうえで

柔道は欠かせない存在となりました。

 

習い事に柔道、オススメします!!

 

高校生になっても柔道を続ける予定の娘さん。

私のできる事は食生活のフォローおにぎり

 

つい、手抜きになりがちな朝ごはんは

炭水化物だけにならないように気を付けてきました。

マイルールは二つナイフとフォーク

 

①生の食材を1品は含む

②野菜を食べさせる! (酵素を意識! )

 

おそらく同世代の子供に比べて

腸内環境は申し分ないと思います。 

 

 

クラスで朝食ネタになる時、

「みんな意外と食べていない」と暢気な事を言う娘さん。

そろそろ母の頑張りに気が付いてくれないか・・・・笑