おはようございます。

 

ウォーキングしてたら知人から安否確認の連絡が入り

津波警報が出ていると知りましたあせる

 

我が家にはテレビを置いていません。

離婚後所持金0円からのスタートで、

優先順位をたてて家電を揃えていったら

テレビはなくても困らないという答えにたどり着きました。

古いスマホのワンセグがテレビの代役を務めております。

その他、ドラマなどはPCでティーバ様に頼りっきりですびっくりマーク

意外にもひとり親世帯の我が家にはテレビはないほうがいいのですびっくりマーク

忙しい毎日で限られた家族時間、お年頃の子供との時間を作るには、

”親と話すしかない状況”をうまく作るのが大切で・・・

 

せっかくテレビボードまで買ってたのですが、

テレビ無しの生活を数週間過ごしていると、

おやおや、このほうが子育て的によいではないか、と感じて

今はテレビのない生活をあえて選択しています。

ひとり親世帯にはテレビ無しの生活、オススメします飛び出すハート

 

といいながらも、今回のように、時折このように最新の情報に追いついていけません驚き

 

スマホで検索すると、、、、

与那原でも川が逆流してるYouTubeの情報があがっていてビックリしました。

スマホの緊急速報も鳴らなかったけど、実際に逆流してる動画を見たら、

怖いというか、遠い場所で起きたことでも

同じ地球なんだな、地球規模でいろいろ考えないといけないんだなって、

よく分からん妄想が広がりました。。。

 

 


歩いてた時の写真です。↑

 

今年は、週末の朝はウォーキングをする!って小さな目標を立てました。

今のところ続いてます。

だいたい40分くらい歩くのですが、

歩くためにお化粧とかするの面倒だし、どうせ歩いて汗ばむし、って理由で、

起床→コップ一杯の常温ルイボスティーを飲む→歯磨き→歩くってルーティーンで、

顔も洗わず歩きに出ちゃいます。

暗いしあまり人とすれ違わない、紫外線も気にならない。

早起きってステキニコニコ

 

内地生活の時は、基本自転車だったので、

(しかも、電動じゃないのに、前・後ろに子供を乗せて、挙句に末っ子はおんぶ紐で背中にかついで)

おかげでそれがいい運動となっていましたが、Uターンしてからは、

すっかり車生活になってしまい、運動というものと疎遠になってしまいました。

 

おかげで下半身のたるみが大変な事になり、

40代突入という健康の気になるお年頃にもなったので、

無理のない程度の運動を頑張ることにしたのですびっくりマーク

もともと山登り=歩くことが好きなので、

ブルーアワー時間に一人で歩くのはとてもリフレッシュできるんです。

たまに、子供も一緒についてきてくれますが、

ほとんど寝てることが多いのでその間にさくっと歩いてきちゃいます。

私のストレス解消法のひとつかもスター

早朝ウォーキング、オススメですよ~笑

 

帰宅したら、ソッコー朝から1杯飲むこともあれば、

子供たちとまた寝ることもあるし、

今日みたいにブログ書いたり・・・・・

なんだろう、歩いてるうちにイヤなもの全部デトックスできる感覚?

歩くの、好きだなぁ。

気分があがっていくのが体感できちゃう。

 

気分があがるといえば、久しぶりにネイルしました。

サロンに行く余裕はないので、セルフです。

週末しか休みがなくて、

その週末をネイルや美容室に何時間も費やすことができません泣

月曜日出勤した時に

「主人に預けてサロンに行ってきた」

と聞くと、正直うらやましいけど、自身の場合は結婚生活時代も、

子供を見てもらってサロンに行かせてもらうなんて事、

許されなかったので、どちらにせよ、今たまにインココできれば大満足です音譜

 

普段はフットばかりですが、今回は指先にも。

やっぱり、指先がかわいくなると気分あがりますねドキドキ

 

お、洗濯が終わりました。

家事開始します。

今日も一日、平和な一日になりますように♡