はじめまして。

 

ひとり親生活もどうにか、生活リズムが整ってきたので、

日記感覚で残していけるといいなと思い、今さらですがアメブロ登録しました照れ

 

インスタとかイマドキのSNSはしない(できないが正しい汗うさぎ)、

アナログな私なので、どうにか続ける事を目標にゆるーく楽しみます音譜

 

沖縄は明日からまた分散登校あせる

ひとり親世帯には本当に大変なんです・・・泣

給食・・・なし

宿題・・・あり

もう、親の負担激増でしかありません。

今日はお惣菜作り置きdayになりそうです。。。。。

 

引き籠らないといけないのなら、

お家時間、楽しんだもん勝ちだと考える派なのですが、

この連休は酒粕パックでスキンケア楽しんじゃいました!!

 

 

普段はmamと写真を撮ることすら拒否反応を起こす娘さんも

こんな時は撮ってくれますうさぎ

どうやら、インスタやらティックトックやらでも紹介されてる方が多いそうで

娘さんも前から気になっていた商品だったらしい。

↑使ったのはワフーメイドさんから出ているこの商品↑

こんな感じでねっとり、ぽってり固定物を感じる不思議な感触。

お肌にのせると、ポロポロ感

酒粕とあるだけ香りもほんのり日本酒・・・

杜氏の手が美しい事に着目して作られた商品なんだそうです。

そういえば、灘の酒蔵見学に行ったとき、お酒以外にスキンケア商品が売られていた!!

あの時は、酒蔵で化粧品??って感じで商品を手にすることもなく、

試飲、試飲~って飲むことばかりに気をとられてたっけDASH!

酒粕にはアルブチンや遊離リノール酸がたっぷり入ってて、

食べるだけではなくお肌にも良いのだとか!!

体にいいものはお肌にもいいんですね。

あの時酒粕商品の良さに気が付いて使い続けていたら、

少しは透明感のあるお肌になれていたかもしれないと思うと

残念な気持ちになってきました~泣

しみやくすみが気になる40歳。。。

これからも無駄な抵抗を続けていきま-すニヤニヤ

 

*-----------------------日本化粧品検定【1級】----------------------*

 

今回使った酒粕パックは、コスメセミナーフェスティバル2021に参加した際に

いただいた商材となっております。

参加費用は安くはなかったけど、教材としてたくさんの商品もいただき

学ばせてもらいました。

折を見てこのブログでも紹介できればと思います。

 

スキンケアに興味があり、情報収集するうちに、日本化粧品検定に出会い

2021年に3級→2級→1級と資格取得いたしました。

フルタイムで働いているので休憩時間を使って学ぶ!という少しストイックな手法でした。

 

シングルマザーズフォーラムの企画する勉強会に参加した際に

「ひとり親で大変だけど、子供だけではなく、自分へ投資して学ぶ事も大切」

という話を聞いたのが資格取得のきっかけとなりました。

 

*-------------------------------終わり-----------------------------------*