先日埋まっている親知らずを無事に抜歯しました。

埋まっているけど手前の歯に向いていて
今の時点で歯周病の兆しが出てきたので抜いた方が良いということになり、
大きい病院で無事に抜いてもらいました。

若い頃の抜歯はそう難しくないけど
ある程度の年齢になると骨も硬くなるし、
しかも埋まっているので難易度が1番高く
入院しての抜歯。
ほぼ手術。


これが終わるまではドキドキで、
クリスタルボウルの新たな挑戦や
今年のやりたい事は親知らず抜歯後にしようと決めていました。

少し時間がかかりそうだったので静脈鎮静法での抜歯で入院。
私は顔を覆われるのが苦手で
だけど手術なので覆わないと出来ません!と言われ
手術のことよりその事がどうしても心配で、、この不安は切実だったけれども。。
静脈鎮静法がよく効いて、、手術中は何の記憶もなく起きたら終わってました。

術中の自分の意識の中では


オレンジ色のカレンデュラ畑にいました。

カレンデュラ畑にいるけれども術中の先生の声がずっと聞こえる。
けど 何を話しているか分からない。

終わったらポンポンと肩を叩かれ終わりましたよの声で目覚める。

絶妙な麻酔だなあと思いました。

麻酔科の先生に感謝。



入院だったので抜いた後は直ぐにその歯茎に管を入れて一晩血が溜まらないように

(感染防止にもなるらしい)入れてもらい、翌朝もそんなに腫れずに済みました。



抜歯前は丸一日絶食、半日絶飲で抜歯前準備が大変だったけど💦
入院中は至れり尽くせりでとてもありがたかったです🙏


手術前はとても不安だったので臨床心理士のヒーラー仲間に相談したり、

他のヒーラー仲間にアルクトゥルスヒーリングを術前と当日にやってもらったり、

そして自分でも。自分のアルクトゥルスのチームにサポートをしてもらいました。


理想としては自然の中で心地よく手術を受けるとイメージしていたせいか、

術中はカレンデュラ畑の中で本当に気持ち良かった✨



友達やアルクトゥルスのヒーリングチームにも感謝でした👽👽👽☺️🙏




まだ抜歯後の痛みがあるので落ち着いたら少しずつやりたいことにチャレンジしていきたい🌿



写真は先日摘んだカレンデュラの花。

この花を摘んでいる時とても嬉しかったからか♫

術中はこのお花畑が現れてくれました✨🌷✨