ゴッドハンドmippuのキャラレッスンはやっぱり凄かった〜!! | 北九州市 小倉・八幡・戸畑 アイシングクッキー教室 Chura Cookie(ちゅらクッキー)

北九州市 小倉・八幡・戸畑 アイシングクッキー教室 Chura Cookie(ちゅらクッキー)

北九州市小倉北区の自宅教室でアイシングクッキー、フラワーケーキ、デコカップケーキ、あんフラワー&あんクラフトのレッスンをしています(*^^*)

こんにちは!


JSAアイシングクッキーマスター認定講師の片島ゆうなです。


のブログへお越しくださり、ありがとうございます



mippuさんを福岡にお招きして
レッスンをしていただきました。



その明るく気さくなお人柄と作品のクオリティーの高さでファンが大勢いらっしゃる人気の先生ですので、



20名定員でしたが
広島や鹿児島など遠方からご参加くださる先生方も!



事前準備のお手伝いや、大きなお道具を持参してくださった皆様
快く引き受けてくださり感謝です!!

{B3EBCEE3-F2F1-4874-BDDB-30DA00DF0175:01}

{A95FA8A3-71E1-45B6-A408-95352FF24B78:01}


休憩を挟んで6時間以上の長時間レッスン!!



説明や手順にも一切無駄がなく、
スーパーアシスタントのはるさんとの
あうんの呼吸で制作が進んでいきました。


{1D2E1092-B477-410C-9BF3-8688A1BA55F2:01}

mippuさんの、まさにゴッドハンド!なデモでは、歓声が上がりました。



アイシングのスピードに驚き!!なのに正確!!
いったいどれだけのキャラクターを作ってきたのか…!!



まさに職人技!な手の動きでした。



みんな携帯のタイマーを片手に
カウント…!!



何気に本格的なキャラ初挑戦の私(笑)
ものすごい緊張感と手汗でしたが
なんとかベースが完成…

{582CBF3E-DD15-436B-A2D8-875185011514:01}

フードドライヤー3台はなかなかの迫力です。


ご褒美の?ランチは
ひとみ先生ががんばって23名分
電車で持ってきてくださったパンランチ!!

{42BDB5A7-4B1D-4447-90E2-C6251911B41D:01}

{8EBC1FCA-03CB-4AFC-B042-4B849DA11C5E:01}

本当に美味しすぎてペロリと食べちゃいました(*^▽^*)
会場の熱気がすごかったので、サラダが特に嬉しかった(笑)


皆様からいただいたお菓子も♡
ありがとうございます!!



すでにいろんな意味でお腹いっぱいでしたが、
まだまだ午後からは
地獄のペインティングが!!!


筆のコシが強すぎて、
ピン!!っとはねる…!


わあぁ!右手目が大きくなりすぎた!!( ̄□ ̄;)!!
と大騒ぎ←でもみんな必死なので誰もかまってくれない(笑)



ベースの仕上げはエアーブラシで


{E96B1E72-E1A2-4806-AD27-FD1E83424486:01}

{3E872B3D-F85C-4C01-B7DE-4F864070062B:01}

美人揃いの青チーム♪


私のクッキーもなんとか完成…

{6E08CCCE-EDAC-490B-82BC-1B5888ABA1BA:01}

手間は暑化粧バージョン
後ろは、ナチュラルメイクバージョンです。


リーゼント部分は、もっこり具合が凄いんですよ!!



計算しつくされたレッスンだからこそ、
キャラ初心者の私でもここまで仕上げることができました(≧▽≦)



ご参加くださった先生方のレポートをご紹介させてください♪
































全部読んで欲しい!
みなさん、mippu愛に溢れています( ´艸`)


地獄のレッスンと言われているほどの
長時間レッスンですが、


「いつか宮城まで行ってまたレッスンを受けたい!」

とみなさん言われていましたよ~♪


とっても楽しいレッスンでした(*^^*)



レッスン後はみんなでお食事へ



なんと、mippu号泣…?!



続きはぜひこちらのブログで~
↓↓↓







最後に、
mippuちゃん
苦手な飛行機ではるばる福岡まで来てくれて本当にありがとう♡


mippuちゃんもはるちゃんも
1日中立ちっぱなしのレッスン
本当にお疲れ様でした!


ひとみ先生♡
会場の手配や、細かい調整ありがとうございました!
ひとみ先生のサポートにどれだけ助けられたことか…
本当にお世話になりました!!


今回レッスンにご参加くださった
講師の皆様へ


ひとりでは難しいことも
みんなで力を合わせればできる♪
と実感した数ヶ月でした。


不慣れで行き届かない点も多々ありましたが、
皆様のご協力に支えられ、無事に招致レッスンを開催できました。
本当にありがとうございました!



今回キャンセル待ちで参加できなかった皆様も、
いつかお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

{668C3C7B-FCC1-4252-B183-6C0952AEC2E8:01}

最後までお読みいただきありがとうございました

Instagram
↑↑↑Follow Me Please
1月短期集中
アイシングクッキー認定講師講座
1月9日(土)、10日(日)
貴重な土日開催ですのでご受講をご希望の方はお早めにご連絡くださいませ

講座についての詳しい内容はこちらをご覧ください→☆☆☆



ChuraCookieの
アカウントを新たに作りましたので
こちらからブログの更新情報などをお受け取りいただけるようにしたいと思います
ご希望の方はご登録をお願いいたします
↓↓↓
友だち追加数


トークはできない設定にしています。ご予約やお問い合わせは今まで通りフォームからお願い致します