遂にスタディサプリEnglish終わりました!数分しか出来ない日もあったけど、かなり使いまくったと思います!アプリにしては価格高かったけど、とても価値がありました!ありがとうございました!

今後の勉強法ですが、とりあえず平日はこんな感じでやっていきます。

出勤前
・通学型スクールで学んだことの復習
・TOEICの勉強(英文法、単語学習など)

通勤中
・ラジオ英会話

昼休み
・一億人の英文法を読む

帰宅後
・英作文

スキマ時間
・HAPA英会話のYouTubeを見る

まず、通学型スクールの復習は専用のサイトを使って、今まで習った単語やセンテンスを復習します。

次にTOEICの勉強ですが、スタディサプリEnglishの代わりにTamAkiさんに教えてもらったこちらを使います。



ちょうど、abceed analyticsのアプリで対応になってたので、紙嫌いの私は迷わずこれでやります。笑 しかも!紙で買うより半額くらいの値段だったんです!多分アプリでの発売記念セール?ラッキーです!このアプリ、日頃から紙割りとかいろんな割引をよくやってるので、気になってる教材がこちらにあるなら、紙で買うよりお得な気がします^_^

そして、ついでに定番のこれらも一緒に。

TOEIC受験は会社からの命令なので、嫌ですがどうしても勉強は続けないとです。
必ず超えないといけない点数はないですが、逆に超えたからもう受験しなくても良い点数もありません…。暗黙の了解で、毎回少しでも上達した点数は取っていかなきゃなので、私の勉強にはしばらくTOEICが必須のようです(*_*)
なるべく、TOEICだけに偏らないよう気をつけます。

さて、昼休みはこれ!


読んでると究極の睡魔に襲われるので、時間が限られてる昼休みに読んで、なんとか自分を追い詰めて笑、いい加減終わらせます。

帰宅後は通学型スクールへ提出するように英作文します。だんだんとネタがなくなってきたので、アイディーに無料登録して、ネタをもらってます。笑
ただ、無料登録したら100ポイントもらえるので、試しにこちらでも添削お願いしてみました。まだ返ってきてないので、返信くるの楽しみです!しかし、添削もなかなかお金かかるのですね。そう考えると、無料で添削してくれる通学型スクールは妥当な価格なのかも?と思ってきました。

あとは朝化粧しながらとか、夕飯食べてる時とかにながらでHAPA英会話のYouTubeをテレビにつなげて見ます〜。なかなか面白いですね、これ!



とりあえず、こんな感じで進めますー!