hanasoのキャンペーンをクリアしたので、以前レッスンチケットを15枚もらいましたが、有効期限がある!これは早く使わなきゃ!と焦り、最近は2コマ連続で取っています。

そしたら、この2コマ=50分間のレッスンがとても良い!いつもの25分間はようやく口が回って来たと思った矢先にレッスンが終わっていましたが、50分だと時間に余裕があって、今日は喋った!と達成感にあふれます!これは良い!なぜ今までやらなかったんだろう!

そして本当に今更ですが、ようやくhanasoの機能の単語・フレーズを活用し始めました。レッスン終わったあと復習を全然してなかったので、これは本当にだめだと気づき、習ったことを単語・フレーズ機能に入れながら復習しています。
今まで毎日のレッスンで満足してしまって、復習を怠けていました。本当に良くない!

特にこれからは、せっかく通うと決めた通学型スクールのレッスンを無駄にしないためにも、毎回のレッスンをちゃんと復習して、価値のあるものにしていきます。あわせて、会社のグループレッスンも、ちゃんとノートを取って復習しよう!グループだとなかなか喋る機会がない分、他の人の英語を聞いて、自分にはないところを盗もう!うん、そうしよう!

ということで、これからはちゃんと復習頑張ります^_^