松葉杖のピカチュウ

ウツ友からの電話チェリー
きっかけというわけではないが
チェリー♪はいつか書こうと思っていたことがある・・


チェリー♪
入院してたときの
談話室の会話だ・・

※ヒトによっては不快と思われる方が
いると思うのでそういう方はご遠慮願います

━━━━q(`-ω-´*)p━━━━下!!


チェリー♪塀の中!!
塀の中の生活
談話室♪
キティちゃん♪

「恐怖」「孤独」
違うんです
自殺するってことは
つまり
死の恐怖より孤独心が
超越しちゃった
ってことなんで
孤独は
死よりも恐ろしいんです


この談話室に集まってるヒトたちは
死よりも孤独の恐ろしさを知ってるヒトたち・・
そんなヒトたちの会話です


( ̄△ ̄)y─┛~~~「あんたはどんな方法?」
「クスリ」( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
( ´(00)`)y-~~~ 「あれってどれくらい飲んだらイケるわけ?」

( ̄△ ̄)y─┛~~~「さぁね~?最近の睡眠薬や精神安定剤は
過量服薬しても死なないように研究されているらしいよ!」


( ´(00)`)y-~~~「ワタシなんか、せっかく鴨居にロープかけたのに
タイミング悪くこどもが帰って来ちゃってさ!!」

「あらそれはザンネンだったわね~」( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

( ̄△ ̄)y─┛~~~「時々入院してくるピカチュウちゃんいるじゃない?」
「あぁ3回飛び降りても死ねない子ね~!」( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

( ̄△ ̄)y─┛~~~「あの子また飛び降りたってよ!」
「あら~!今度は何階から?」( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

( ̄△ ̄)y─┛~~~「今度は5階からなんだけどまたダメだったって!」
「懲りない子ねぇ~!で、また入院?」( ´(00)`)y-~~~
( ̄△ ̄)y─┛~~~
「整形外科からこっちに来るってさっき看護婦さんが言ってたわ」

そこへタイミングよく?
松葉杖のピカチュウちゃんがやって来た

▼o◎ェ◎o▼「チヒロさ~ん!またダメだった~!!」

ピカチュウちゃんは
義理の母親との問題で拒食症の上飛び降りを繰り返してるらしい・・


チェリー♪は正直驚いた(" ゚〇゚)!
4回飛び降りして、死ねないヒトなんているんだろうか!?と・・

その後調べたら
意外に自殺の成功率は
それほど高くない
らしく
失敗した場合の損害賠償や
何らかの後遺症が残った場合の
リスクが大きい
ということです
一番イヤなのは
体の自由が利かなくなって
自分で死ぬ事すら
出来なくなること
ですよね・・



チェリー♪は誰をも癒すことも慰めることもできません
なぜならチェリー♪自身が自分を認めることができないからです

チェリー♪は、あの談話室で随分救われました
なぜなら共有する痛みをもつ方たちと一緒にいられたからです

もしあなたのまわりにこんな風に苦しんでるヒトがいたら
理解はできないでしょうが、否定せず話を聞いてあげてください
そしてそのヒトの存在を認めてあげてください

あなたがたとえそういう経験をしたことがなくても
「死」よりも「孤独」が何倍もの恐怖かを想像してみてください

it’s up to you