こんばんは星空

ブログ訪問、いいねありがとうございますおねがい


今日は敬老の日でしたね

実は今まで敬老の日は何もしてこなかったのですが
(息子が保育園で絵を書いたり製作してきたりしてそれをプレゼントしていた)



いつもお世話になっているので感謝の気持ちを込めて
何かしてあげたいなーとずっと考えていました



思い立ったが吉日パー


早速100均でスタンプ台と色紙を購入



こんな感じで手形足形を取り
息子は自分でメッセージを考え書きました

娘の分は夫と私からそれぞれ感謝の気持ちを書きました


今更ですがひとりづつ色紙にスタンプするのではなく
大きな色紙に2人でスタンプしてシール等で飾ればよかったかも...


これは昨夜に完成させて



敬老の日の本日は
朝から夫と息子がカレーを作り
じぃじとばぁばに持って行きました拍手

息子は食器を運んだりお皿洗い等のお手伝いは毎日してくれますが

料理は人生初キラキラ

初めは慣れない事に戸惑って
無理だとか嫌だとか言っていましたが

最終的にはお料理が楽しいと
明日から僕もお料理作るー!と
可愛い事を言ってくれました照れラブラブ

これからもほどほどに手伝ってもらおうかな?



結果、色紙もカレーもとっても喜んでもらえて
たくさん感謝され
こんなことまでしてもらえて幸せだとまで言ってもらえて
嬉しくて泣きそうになりましたーおねがい

頑張った甲斐があったねウインク

息子は得意げに、今度はオムライス作ってあげるね!と言っていました
可愛いな〜ラブ


普段から感謝の気持ちは伝えるようにはしているのですが

こういう時じゃないと照れ臭くて伝えられない言葉

これからも健康に気を付けて元気に過ごしてください

これを伝えられて良かったチョキ


長生きしてほしいです


来年も何かできたらいいな〜