こんにちはキラキラ

自己満妊娠記録のブログですが
訪問&いいねありがとうございますおねがい




土日は夫が休みなので
一緒に掃除と断捨離をしましたルンルン

1人目で使って残していたベビー用品。
※公式画像を使用させていただきました※

なぜか1人目の時、夫婦してキャラ物は絶対買わないと心に決めていて(今はキャラ物大好き)その中で可愛くてオシャレで使い勝手もよさそうと一目惚れしたベビー食器。とてもお気に入りで、今でも1人目が時々使っていますラブラブ

これを2人目にも使いたい...
と思って子供に、これ赤ちゃん産まれたらあげてもいいかな?って聞いてみたら拒否。
わかっていましたけどね笑い泣き

もしダメそうなら新しい食器を買おうかな...と探していると可愛い食器がたくさんキラキラ
今キャラ物解禁してるので、夫婦で大好きなポケモン(ピカチュウはほぼ私の趣味)を購入するのもいいかもラブと思いましたが、やはりここは1人目の食器をベビー食器から子供用にシフトしていくのがいいかな?となり、1人目が気に入ってくれるような食器を一緒に探しに行こうと思います⤵︎

ピカチュウ欲しかったよ〜えーん
ベビー食器はまだまだ全然使えるので安心。

次はお出かけ用に持ち歩いていたマグや
哺乳瓶もチェック。

哺乳瓶の瓶は綺麗なままでしたルンルン
飲み口を買えばいつでも使用可能キラキラ

マグは絵は少し剥げていましたが、部品を変えればまだ使える!と喜んだのもつかの間、夫が蓋に大きめのヒビ割れを発見...。新しいの買わなきゃかな〜と思っていたら箱に入ったままの未使用のマグを発見グッ使おうと思って買ったけれど結局使うタイミングがなかったのかな?
記憶にないや...ガーン
柄は男の子寄りですが使わないと勿体ないのでこれを使う事にします。やったグッ

今まで使えると残しておいた物が汚れが目立ったり壊れていたりで泣く泣く捨てる事に。
子供の思い出が詰まった物を捨てるのは心苦しかったですが、綺麗になった棚の中を見て寂しさもありますがとても気分がスッキリしました照れ

服や食器や小物を断捨離をして、2人目買い足すものが少なくて助かりました。
女の子の服だけは数点購入予定です。
同性だったらもっと家計に優しかっただろうなぁと思いはしますが...小物に関しては私自身色やデザインの拘りはないのでOKでしょうウインク

後は買う物リストを新たに作って...
8月上旬にはベビー用品揃えたいと思いますグッシルバニアファミリーも忘れずに...笑

入院準備もぼちぼち始めていこうかな?
まだ意外とやる事多いキョロキョロ


身の回りの整理整頓をして
心も整理されてきたからか...
夫のすごく楽しみにしてる様子とかも
見ているからか...
少しずつ性別を受け入れられて来ています。

そんなに悩んだり文句言うなら男の子の産み分けしておけば良かったんですよね。
本当、準備不足だった自分を呪うしかない...。



2人目が産まれてから子供に面と向かって違う性別が良かったなんて言いたくないので、希望の性別の事は内に秘めなきゃなとも思います。

実はお義母さんが夫が小さい頃から今でも夫が女の子だったら〜って言っちゃうんですよね。
それ横で聞いてる私は結構不愉快だったりします。夫は男で良かったですよ。私は夫と出会って幸せになれましたから。

お義母さんの発言に不愉快さを感じながらも義両親には感謝してますウインク
女性を幸せにできる優しくて素敵な息子さんを育ててくれてありがとうございますラブラブ


話は逸れましたが...
残りの最大の課題は名付けですね。
まだまだ名前、決まりそうにないです...⤵︎

予定日まで2ヶ月...。