通院日 | ちゅら空☆のブログ

ちゅら空☆のブログ

ブログの説明を入力します。


昨日は、通院日でした。

結果。
ヘモグロビン数値は8まであがり、
腎・肝機能が、正常値を超えそうでしたが、グリベックを一旦中止していたため、数値も下がっていました^_^

やはり白血球は上がり、20000まで上がっていたのでまた昨日からグリベック再開になりました。
もしまた発疹や高熱が出たら、すぐに服用をやめて、2週間後の通院日の時に、タシグナ、スプリセルのどちらに変更するかを決めるそうです。

現在、娘が通院している大学病院には、小児CMLの患者さんは他に2人いるそうで、
やはりグリベックからスタートしたみたいですが、一人はなかなか白血球が減らずにタシグナへ変更。
もう一人は、副作用が重くてスプリセルへ変更しているんだそう。

すぐ近くに、二世代の薬での治療をしている子がいる、と聞いただけでも安心しました。

とりあえず、グリベックを再開したので、副作用による変化を、親の私が見落とさないようにしないとな、と思ってます。