先日、大好きな若杉ばあちゃん
排毒の講座に行ってきました!


{E75C8E45-78A5-408E-A9E0-32BEB85FEF05}


どんどん増えてる、、

若杉ばあちゃんは
ほんとにパワフルで
言葉に力があって
素敵なんですラブ

{D55FAE96-A2D6-4958-89FA-D5E8F83A176C}

またサインもらっちゃって


まだまだ悪いもん、いっぱいたまってるよ!

って叱られ


でもなんか嬉しい。。


やめなきゃ、やめなきゃって
わかっててもなかなかやめられないこと、、

ばあちゃんに言われると
ほんとに食養の大切さを感じる照れ


身体にたまった毒素を出して
ばあちゃんみたいに元気なばあちゃんに
ならなきゃだ。ニコニコ


今回はお料理教室にも参加させて頂き
ばあちゃんにお料理も教えてもらいました!

{67ECF42A-9A72-4B04-AA17-66EF2042569B}


このけんちん汁

めちゃめちゃ美味しいラブ

さらに野菜だけの八宝菜
麩の辛子酢味噌和え
土鍋の玄米ご飯
里芋のともあえ
あさつきのゴマ和え

みんなほんとに美味しくって、、

泣きそうになる。

そう思って食べていたら
お隣に小さなお子さんがいらっしゃって


泣いていたのに、、
土鍋の玄米ご飯を突然食べだしたら
ご機嫌になって
そのあと
けんちん汁にはお顔をおわんに入れちゃうんじゃないかと思うくらい喜んで飲んでて


ああ、、、本物の味がわかるんだ!
としみじみ思ってしまった(^^)


少しでもばあちゃんのお料理に
近づけるように、がんばろ!


たくさん元気をもらいました!


若杉ばあちゃん、典加さん!
そして、ガンツヨガの岩田さん

ありがとうございました😊