今日は家庭科の時間ラブ

今回は市販のルーを
使わない手作りカレー🍛に
挑戦しました


お料理初めての方、主婦の方、男性の方、
たくさんの方に参加していただきました



{13B05A14-3492-4A35-9E8B-58755173DE83}



今まで普通に使ってきた
市販のカレールー


よくよくみてみてると
いらないものがたくさん入っているようで


それなら市販のルーを使わず
スパイスから作ってみよう!という
ことで


そして今日はみなさんと一緒に
挑戦!


{40E34287-C906-4190-B5F4-66598011F56B}

{70355346-9B2D-4844-9689-D9EF9E8BC313}


初めてのスパイスからの
カレー作り


一生懸命取り組んでくださいました


みなさんとても楽しそうラブ

(と言ってる自分がとても楽しい口笛)


カレーの他に


にんじんドレッシング作り

デザートに
豆乳花(なぜか、、写真がない。。キョロキョロ)


みんなどれも美味しくてラブ


こんなの作れるのって

女子力高いよね〜



一家に一人
こんなことできる女子がいたら

その家庭は幸せだよね〜〜


なんて言いながらラブラブ



あ、男子も2名いらっしゃいましたが、、爆笑




市販のカレールーのお話や
スパイスの効能のお話なども
いろいろさせていただきました




みなさんからは


市販のルーを使って今まで作ってきたが
最近胸やけするようになってきたので
ルーを使わず作れるカレーは胸やけしなくて
いい!


お皿を洗ってもギトギトしなくていいです


何よりおいしい!!

もうルーが無くても大丈夫です!

コンソメなどのブイヨンも使わず、
簡単に無駄なく
美味しいスープが作れるのがすごい!


など素敵なご感想をいただきました!


{0EA2520B-9E6B-4336-AE11-4C0648598A71}



次回の家庭科の時間も
楽しみです