野菜 | CHURAじかん

CHURAじかん

我が家のアイドルCHURAくんの日記

ずいぶん涼しくなってきました。

やっとエアコン生活から解放される(*^_^*)

今年もCHURAくんのために、エアコンを節電も意識しつつフル活動・・・。

でも、去年と比べてあまり節電できず。

でもCHURAくんが元気に夏を乗り切れたので「よし」としよう。


さて、今日はお野菜の話題。

みなさんのお家は、うさぎさんにお野菜あげてますか?

☆うさぎさんのためにお野菜を買う

☆お料理に使うのに買ったお野菜からおすそわけ


などあげるパターンはさまざまですよね~。


我が家はどっちかというと後者のパターン。後は、フリーズドライや乾燥野菜を牧草やペレットを

買う時に一緒に買っちゃう。


でも、私には強い味方が(笑)

会社の上司なのですが、お家で家庭菜園(なんて生易しいものじゃないか。つい最近も○百万も

するトラクターをニコニコしながら買っちゃうくらい)をやられていて、

時々、いやしょっちゅうお野菜をくれます。

今年の夏の、わが家の「きゅうり」「なす」はこの方に養って頂いたほど(笑)


そして、最近「にんじん」と「ブロッコリー」をはじめたと^m^


「にんじん」に「ブロッコリー」ですって~!!


にんじんにブロッコリー・・・、CHURAの大好物。これはもうお願いするしかありません。


私  「にんじんにブロッコリー、実はいらないです。葉っぱください」

上司「・・・・・・」


うさぎさん飼いじゃなければ、明らかに怪しい会話・・・。


そしてとりあえず、間引いたからと早速持ってきてくれました。


帰って、早速



CHURAじかん
 チュ「わ~い、わ~い。にんじんの葉っぱやぁ。

    ひっさしぶり~。最近、ママさん生野菜

    くれへんしなぁ」


    「お友達とかから、もらったキャベツや

     おばあちゃんからもらったフルーツで

     ごまかされてるし」


 私「(-""-;)ないよりいいでしょ」






CHURAじかん

  チュ「うっまぁぁぁぁぁぁ。やっぱ生に

     限るなぁ。パリパリの乾燥ものとは

     違うで~。うぅぅぅぅぅんフレッシュ~」


  あてつけのように一気食い(ーー゛)

  気持ちいいぐらい次から次へとお口に

  吸いこまれていく・・・。

  








CHURAじかん

 チュ「残り少なくなってきた~。これ食べてもたら、

    また当分ないんやろか」


    「しまった~、あまりに嬉しくて一気食いしてもた。

     もうちょっと味わって食べれば・・・」


  











CHURAじかん
 チュ「ママさんの上司さん。またよろしく~。

    ニンジンとブロッコリーの葉っぱ、待ってますんで」

    「あっ、できれば実もください。やっぱうさぎさん

     といえばニンジンですし~」

     

  とさりげなく催促(* ̄Oノ ̄*)


  M部長~、CHURAくんの契約農家になってくださ~い(笑)