んみゃ~ち(^-^)v

東京大田区、鍼灸院Tida院長の平良真紀子です^^

いつからか名前の呼び方もコンパクト化され、例えば木村拓也を「キムタク」とか、松本潤を「マツジュン」と呼んでたりしますが、私の事をタイラマキコを略して「タイマキ」とは呼ばないで下さいね( ̄◇ ̄;)

全然、サマにならないしダサっ(=゜ω゜)ノなので…

えー、前置きが長くなりましたが…

自律神経失調症様の症状が頑固な患者様に施す針治療はこんな感じです(゚o゚)/


鍼灸院Tida(てぃだ)ブログ


背中の自律神経に沿って恐竜状態に針をします

Σ(~∀~||;)

感覚としては横突起に当たるまで針を進めますk-Dog Blog


こちらの患者様は男性ですが、ウチは女性患者様からご紹介頂ければ男性患者様も診ていますヽ(^^)

ちなみに、こちらの患者様は西洋医学での診断は自律神経失調症で、複雑に色々な症状が入り混じっていますしくしく

ご本人曰わく、そのような西洋薬から脱したいという事が来院のキッカケでした。

まず、一番最初に強く訴えてきたのはストレス性の湿疹でしたが、恐竜針の一回の施術で治まったようで、以後毎週定期的に来て頂いてます(屮°□°)屮オー

写真で見たイメージだと恐怖感を抱いてしまうかもしれませんが、やり方次第では実に気持ちよいのです(≧ω≦)b

私がドMとか変態とかではなく、背骨にまとわりついているシブトイ汚れをキレーに洗い流してくれているような何とも言えないスッキリ感が味わえるのです

ヽ(≧▽≦)/



だからといって、この治療を頻繁に使うわけではありません^p^

出来れば少ない針で微弱な刺激の方が、患者様への体の負担も少なくてイイですからね笑

が、しか~し…

ウチに集まる患者様は中々手強い症状と格闘しておりまして、恐竜針の出番もちょくちょくあるんだな…(~_~;)



大田区 池上線 千鳥町 はり・きゅう、マッサージ、美容鍼

ダウン   ダウン   ダウン

鍼灸院Tida