実技訓練☆ | chura0801のブログ

chura0801のブログ

ブログの説明を入力します。

9月はバタバタでなかなかブログを上げることができなかったですが、ちゅらぐくるはみんな元気に活動中ですひまわり

9月は特別指示書発行祭りかな?と思うくらいの連日訪問が多く、体調を崩されて点滴の方も数名いらっしゃいました。

今は皆さん体調回復してほっと一息ですにっこりキラキラ

インフルエンザやコロナも大流行しているので、引き続き気を付けていきたいですねアセアセ

 

訪問看護では点滴を行うことは病院よりかなり少ないと思います。

点滴の技術に関しては数をこなす!ことが上達のポイント!!

実際のご利用者様に痛い思いをすることが少ないように、この日は点滴の針を入れる練習をみんなでやりました爆  笑

 

練習台はもちろん同僚です(笑)

血管を探して、血管の向きを確認してどういう風に入れたらいいかをゆっくり先輩方が教えてくれますキラキラ

実際の針を使って

ぷすっと予防接種

血管が出やすいスタッフ、出にくいスタッフと様々な腕があるのでいろんな状況での練習ができそうです(笑)

 

 

温かく見守るスタッフ達(笑)

さす方は緊張ですが、刺される方はしっかり指導しながら、周りは皆でわいわいな練習風景でした爆  笑

時間ができたら意見交換や実技の練習をみんなで楽しみながらできるので毎日楽しいですスター

半分くらいは雑談に発展してしまうのは目を瞑っておきましょう笑い泣き

 

技術は一日にしてならずキラキラ

私も精進せねばクローバー

 

日本の各所や沖縄はまだまだ暑いので熱中症対策を引き続き頑張りましょう!

そして感染症対策も引き続き気を引き締めてやっていき、毎日元気で楽しく過ごしていきましょうね飛び出すハート

 

今日はちゅらぐくるの日常の一コマでしたキラキラ