口臭 話を聞いてくれる人の大切さ | 「薬用ちゅらトゥースホワイトニング」で口臭解消した塾講師の口コミブログ

「薬用ちゅらトゥースホワイトニング」で口臭解消した塾講師の口コミブログ

「薬用ちゅらトゥースホワイトニング」で口臭を解消できました!口臭に悩み、解消するまでのブログや、商品の口コミなどを書いています。どなた様かの参考になれば、幸いです。

 

歯科医に行ったことをM先生に話をしました。

 

・虫歯はなかったこと

・磨き残しが多く、自宅でも歯間ブラシデンタルフロスを使用してのケアをしないと歯周病になると言われたこと

・珈琲などの原因で、歯が汚れていて、黄ばみもあるため、ホワイトニングを薦められたけど6万円ほどかかるので躊躇していること

・部分的に磨き過ぎもあるので、力を入れ過ぎに注意して、磨く回数を減らすように言われたこと

 

M先生は、頷きながら、聞いてくれました。

 

「多分だけど、俺の時よりも症状は大分軽いんじゃないかな。俺の時は、やっぱり内臓疾患はなくて、口腔内の原因ばかりだったけど、歯周病になっていたし、タバコを吸っていたからもっと汚れもひどかったよ。何度も口臭外来に通ったし、サプリ等も飲んでいたし」

 

今では私の歯よりもよっぽど白く、健康そうに見えるので大変意外に感じました。

 

「今では、歯周病もなくなり、歯もかなり白くなっているけど、いろいろとやったからね」

とのこと。

 

 

「それで、佐藤先生の場合は、歯科医の言う通り、しっかりと自宅でケアをして、磨き残しがないようにして、ホワイトニングした方が良いと思うけど。6万円かけるのに躊躇する気持ちも分かるよ。今度、家でできるホワイトニングを持ってきてやるよ。俺の一番のおすすめ」

 

 

最後に白い歯を見せて笑顔だったM先生。

私とって、こうやって話を聞いてくれる存在があるというのはとても幸せなことでした。

 

もし、一人でいろいろ悩んでしたら・・・

 

M先生の話は他人ごとではなく、私自身も同じように精神的にやられたかもしれない。

それくらい、他人より、「口が臭い」と言われることはダメージが大きい。その相手が子供だろうが大人だろうが、ショックを受けますね。