突然ですが、石鹸を作ってみました


キラキラした海色の宝石みたいなものを作りたくて‥‥‥



はじめに中に入れる色付きのカケラを製作し、テキトーにカットしました


そして透明な石鹸を少し溶かして入れ、その中にカケラを入れる‥‥を繰り返しました!







実はここに至るまでに一度失敗してます!


色付きカケラを型いっぱいに詰めてから透明をながしこんでみたのですが、不定形の隙間に透明がちゃんと流れ込まず穴だらけに‥‥‥😅


少し溶かせば穴が埋まるかと溶かしたところ色がグチャグチャに💧



そういうわけで結局少しずつ流すことにしたんですが‥‥‥





綺麗じゃないわけじゃないけど、なんか雑!?


溶かし方が下手なのか加減が上手くいかず泡が出たりしたせいか、流し込んだ段々が出てしまっています😅


まぁ、その段々もひび割れみたいで綺麗と言えなくも‥‥って無理かwww


一気にもダメ、ちょっとずつでもダメ


どうしたらいいんだろう?



まだまだ研究の余地ありまくりです❗️