はじめましての方も、

いつも見て下さっているかたも、
‥‥‥こんにちは❣️


CTMH(クローストゥマイハート)の公認メイカーです。
スタンプ大好き!
日々、スタンプを使ったアレコレを作っては、
作り方や使ったもの、
感じたことなんかを書いたりしています。
成長日記?‥‥‥でありたいなぁ。
ブログ内のスタンプやアイテムが気になった方、
メッセージをいただけれはできる範囲でお答え致します!
CTMHでの購入等のサポートも大歓迎です!
お気軽にメッセージ下さいね!

今日はちょっと変わったものを。

シーリングスタンプってご存知ですか?
ヨーロッパの昔の映画なんかに出てくる、手紙や重要書類を封印している、アレです。
要するに「開封してないよー」ってことを示すためのものですね。

それと、ドライフラワーを組み合わせて。

コチラ↓↓↓


蜂蜜色のロウを取り寄せて、中にドライフラワーを閉じ込めてみました。

あんまり上手くいかなかったけど💦
いつも量が分からなくて失敗するんですよね。

今回は少なかった💦
あまりにも溢れてキレイにいかなかったこともあるし。
ドライフラワー効果でこれはこれでいいかも‥‥‥と思えてきますが(笑)

蜂蜜色、思った以上に綺麗💖
ドライフラワーによく合います。
無色透明なのもあるみたいで使っているのを見たことがありますが、個人的には蜂蜜色の方が好み💕
ピンクの花をキレイに見せるには透明な方がいいのかもしれません。

ただ、蜂蜜色のロウは硬かったです。
溶けにくいというか。
いつもエンボスヒーターで溶かしていたのですが、エンボスヒーターでは溶けなくて、久々に蝋燭を引っ張り出しました。

融解温度が高いのかな。
でも、溶けてももったりしているので、ただ硬いだけかも。
垂らす時もゆっくり動くので、スタンプする時には少し冷めてて広がりにくい感じです。
綺麗だけど扱いにくい‥‥‥お嬢か!?

今回のスタンプは模様無しを使っています。
ドライフラワーがメインなので。

ドライフラワーで何かを作る途中で出る落ち花の有効活用💕
可愛い再利用にテンション爆上げです❣️