はじめましての方も、

いつも見て下さっているかたも、
‥‥‥こんにちは❣️


元Stampin’ Up!公認デモンストレーター、
現在はCTMH(クローストゥマイハート)の公認メイカーをしています。
スタンプ大好き!
日々、スタンプを使ったアレコレを作っては、
作り方や使ったもの、
感じたことなんかを書いたりしています。
成長日記?‥‥‥でありたいなぁ。
ブログ内のスタンプやアイテムが気になった方、
メッセージをいただけれはできる範囲でお答え致します!
CTMHでの購入等のサポートも大歓迎です!
お気軽にメッセージ下さいね!

父の日の贈り物って悩みませんか?
何か趣味に邁進している方なら贈るものも選びやすいかとは思うのですが‥‥‥
「特に何も‥‥‥」というタイプだと何を贈ったら喜ぶやら。

そんな時にもあまり外さないかな?と思ったのがスタバなどのコーヒーカード。
そんなにこだわりはなくても、積極的にコーヒーが嫌いという人は多くはないんじゃないかな〜と。

私自身、積極的には行かないけど、カードをいただいたら多分行く(笑)

ということで、父の日にコーヒーカードを贈るためのカード(ややこしいな)を作ってみました。

こんな感じです↓↓↓



えーと‥‥‥シングルの台紙の中心に三つ折りのカードが貼ってあって、そこを開くとカードを入れる場所、メッセージを書く場所が出てきます。


父の日用に作りましたが、どこにも「父の日」とは入れてないので、誕生日用にも転用可能❤️


ちょっと背広っぽいペーパーを選んでみました。


形は先にできていたのですが、一番時間がかかったのがペーパー選び。

色合わせに悩みました。


こういう作り方は珍しい方です。

試作を作る‥‥‥仕掛けカードなんかでやる方法。

形の見本を先に作って、後からスタンプやペーパーを選びます。

今回はカードを入れた時の出し入れのしやすさを重視したので試作をしたわけです。

カードが抜け落ちるのは論外だし、あまり動くのも嬉しくないな〜と。


スタンプはスタンピンアップheartfeltです。

ダイはかなりいろいろ使いましたね。


この一枚でプレゼントとメッセージの両方が成立する便利なカードになりました❤️

コーヒー好きなお父さんにもプレゼント選びに頭を悩ませている方にもオススメのカードですよ〜😊


minneにて販売予定です❣️
コチラからご覧いただけます😊