はじめましての方も、
いつも見て下さっているかたも、
‥‥‥こんにちは❣️


スタンピンアップ公認デモンストレーターです。
日々、スタンプを使ったアレコレを作っては、
作り方や使ったもの、
感じたことなんかを書いたりしています。
成長日記?‥‥‥でありたいなぁ。
ブログ内のスタンプが気になった方、
デモンストレーター登録にご興味のある方、
ご購入、デモンストレーター登録のお手伝いも致しております。
お気軽にお声をお掛けください!

何か面白いアイディアはないかとネットを漁っていたところ、立方体がくっついた形の折り畳み型立体カードがありました。

どうなってるのか想像はつきましたが、細かいことは全くわからず💦

ネットにあったのは開いた状態でサイコロが4個積まれたような形。
でも畳むと正方形。

それじゃ送る時特殊な封筒が要るよね?
と、ここで頑張って考えて出てきた結果が‥‥‥

この形です!↓↓↓



うーん、縦長。
だいぶ可愛さが減った気がする(笑)
普通の封筒に収まるようにはなったけど。
やっぱりサイコロ4つの方が圧倒的に可愛い‥‥‥

下のサイコロは3面が見えることになりますが(一度に見えるのは最大2面です)畳んだ時も開いた時もDSPの絵柄が繋がるように工夫してます。

一番苦しめられたのは、図面上の数値と、紙の厚みを含めた実寸の差。
図面上ではきちんといける予定が、やはり紙の厚みと折った時の多少の誤差により調整を余儀なくされるという‥‥‥💧

使ったのは、

クリスマス・グリーミング(150464)
パンチパック・グリーミング・オーナメント(150647)
DSPフィールズ・ライク・フロスト(150444)
ラップド・イン・クリスマス(153481)
ウォーム・ラップ・ダイ(153521)

主にこんなところです。

飾ることのできるカード‥‥‥貰うと嬉しいし、結構長いこと飾っておく私。

だからこそ素敵なものを作りたい。
これは私的には今一つ‥‥‥まだまだ修行中です!


スタンプセットやら、ペーパーやら、気になった方‥‥‥
コチラのサイトからお買い物ができます❣️
商品名後ろの(******)の番号でストア内検索が可能です。
気になるアイテムがあったら、ぜひ覗いてみてくださいね❣️