さすがにこの長い梅雨もそろそろ明けそう‥‥‥かな?

海の日も過ぎたし。
夏といえば海。

マリンもの、大好きです。
海洋博物館とか、見てると楽しい❣️
ピカピカの真鍮と木目の美しいツヤツヤの木、カッコいい❗️
水に強い種類の木だと聞いたことがある気がしますが、忘れました。
チークだっけ?

羅針盤や舵なんかもワクワクします。
お気付きになりました?
‥‥‥そう、好きなのは昔の船。

帆船とか、昔の客船。
人の温もりを感じる、手間のかかった逸品。
好きというか、憧れですね。
最高の技術と材料で手間を惜しまず作られた船、素晴らしいじゃないですか❗️

‥‥‥いかん、熱くなってしまった(笑)

そういうわけで、カッコいいな〜、いつか使ってみたいな〜と思っていたマリン系のスタンプ、セイリングホームに挑戦です。


コチラ↓↓↓



海っぽさ、出てる?

ナイトオブネイビーアーリーエスプレッソでスタンプしました。

明るめの色でも試してみたけど、渋めの方が合う気がしたので結局そこに落ち着いたかな。

汚しを入れて、アンティークっぽくしてます。
紐は何とかいう結び方(わからない💦)で、実はスタンプセットにこの結び方の絵もあります。

実物で再現してみた(笑)
でも、失敗かな。
見た目は大丈夫だけど、太いので貼り付けるのに不向きでした。

要改善。


今回はセイリングホームだけで作りましたが、他の海ものとコラボもしてみたいですね。
何がいいかな〜