ちょうどお誕生日の方がいらして、ちょっとしたプレゼントをお渡しするのに作りました。

何かといただき物をする機会があったりしますが、
そんな時、パッケージが可愛いとテンション上がります!
パッケージだけ残しておいたりして。
(私だけじゃないよね⁉︎)

なので、贈り物をするときは結構ラッピングに力を入れてます。

そういえば、外国ではラッピングを躊躇なくバリバリ開ける‥‥‥と聞いたことがあります。
日本人はどちらかというと目で楽しんでから丁寧に開ける方のほうが多い気が‥‥‥
お国柄なのかなぁ

「可愛い」文化が浸透してるから?
「可愛い」はプレゼントを渡した瞬間から始まっているのです!
やはり初めの、「わぁ♡」があって欲しい(笑)

パッケージは大切なその役目。

中身がお茶目なグッズなので、パッケージもそれに寄せて↓↓↓




ロゴの部分はポップアップしてます。

やはりナイト・オブ・ネイビーはカッコいいですね。
キリッと締まります。

贈るときは持ち手の部分にリボン付けてもいいかも♡