カード作りに欠かせないペーパーお話です。


今まで、カードを作る時にいつも悩んできたのがペーパーです。

マーメイドなんかは手に入りやすく、
厚みもちょうど良いのでよく使っていました。

‥‥‥が、カード台紙にするには少々薄い。
おまけに表面にテクスチャーがあるのでスタンプには向きません。

スタンプ とダイカットを組み合わせて使いたいのに。

いつも、この、厚みとスタンプ しやすさの問題で悩んできました。

羊皮紙は結構お気に入りで、台紙としてはバッチリでした。
でも、だいたい売ってるのは濃い色なのでスタンプには不向き。

‥‥‥ってか、手に入りやすい大抵の紙は薄いですね。
そんなんで、紙を選ぶのに疲れてめんどくさくなっちゃったこともあったなぁ。

もちろん、わざわざ注文して取り寄せれば厚手のものも手に入るんですが。
近場ならともかく遠くでそれは辛いし。

そんな中でスタンピンアップのカードストックに出会って衝撃を受けました!

さすが、カードのためのペーパー!
さすが、スタンプ のためのペーパー!
ビバ、カードストック!

安定感のある厚み。
スッと押せるスタンプ。
パンチでも抜きやすい。

余計なストレスなく作業できるので、作るのが楽しくて仕方ない(笑)

ペーパーひとつでこんなに違うんだな〜〜〜と、驚きを込めて感激しました。

餅は餅屋じゃないけど、カードを贈り合う文化があるってこういうことなのかな、と。

めでたくペーパー難民から脱したので、今まで買いためたペーパーをアクセントに使いながら、楽しくカード作りに励みます!!