ワンダーハウスさんで購入したダイで、ランタンを作ってみました。

クリスマスバージョンも可愛いのだけど、時期が時期なのでリス柄で。

 

 

はじめ、ダイだけでいけるかと思ったのだけど、やっぱりズレが気になるのでマグネットを使用。

紙は100均の厚紙がいいみたい。

ただし硬くて抜きにくいです。抜けたらきれいにできるし、強度もあるんだけどね。

線で折り曲げるのはちょっと難しかったかな。

硬い分、他の弱い部分に力がかかりがちで、要注意って感じでした。

 

あとは家にあったトレーシングペーパーで。

底は開いているタイプの型です。つまり底なし。

 

で、これまた100均の揺らぐタイプのLEDライトをin。(by ダイソー)

二個で100円のお得なヤツです。

 

仕上げに端切れのシフォンリボンを結んでみました。

一気に可愛さup!

 

なかなかにいい感じに仕上がりました。

欲を言えば、ライトがもうちょい明るい方が‥‥まぁ100均だから仕方ないか。

 

今度は色を入れたものに挑戦したみたいな~と思っとります。