台風24号 | ちゅら猫日和

ちゅら猫日和

君たちと過ごした日々… 來々茶々との新たな生活♪

いつもありがとうございますm(_ _)m

本日、土曜日出勤でしたが、台風のため休みになりましたビックリマークこの状況で出勤と言われたら、鬼だな…チーンっと思っていましたが、さすがにこれで出勤したら、死にますよゲッソリ

今回の台風、風が東側から吹いてるため、ベランダの窓が割れそうで怖いですガーンまだ台風上陸してないのに、この暴風って…暴風域に入ったらどうなるのかと、恐ろしくて仕方ありません…ゲッソリ窓ガラス、頑張って耐えてくださいビックリマークあせる

後、建物が震度3くらいに揺れる…このサイズの台風が何度も来たら、建物も窓ガラスも耐えられないんじゃないかと思ってしまいますガーン

台風くるの分かってるんだから、サッシとか取り付けててくれたらいいのに…


(くぅちゃんは、いつもの場所でお休み中)


今週のくぅちゃんは、変わりなくという感じですが、排便に問題が…ショボーン

もう力が入れられなくて、うまくウンチを一度で出すことができませんぐすん何回かトライして、やっと出すことが出来たり。24日は、排便後に嘔吐してそれから元気がなくなってしまい、とても心配しましたえーんチャーリー君が、便秘で体力を消耗し衰弱してしまった経験もあるのでショボーン


(便秘で体調が悪く寝ているチャーリー)

チャーリー君は何度か、病院でウンチを掻き出してもらいました。くぅちゃんは、便秘はないのだけれど、腹水のせいもあり踏ん張る力がなくなっちゃったようですショボーン


(お腹は変わらず…ショボーン)

嘔吐後、夜に少しずつ食欲を取り戻したので、ひとまず安心しましたが、排便に関しては解決はないのかな…頑張って自分でやってくれるだけ、偉いなって褒めてあげてますビックリマークウンチもトイレの外にやってたり、おしっこもトイレの外にやってる事がほとんどだけど、トイレまで行ってるから偉い偉い!!グッド!




後ろ足もだいぶ弱ってきましたので、『みつろう』を購入してみましたビックリマーク




愛犬と書いていますが、猫ちゃんにも大丈夫のようですニコニコ早速、つけてあげると床で滑らなくなっていますビックリマーク何度か塗ってあげる必要がありますが、もう毛繕いもほとんどしなくて後ろ足の裏も舐めることがないから安心です。


(爆睡中zzzラブラブ)

食事は変わらずです。ad缶は朝だけ何故か完食しますビックリマーク夕飯は、半分くらいは強制給餌ですが、シーバのとろ~りはちゃんと食べてくれたり…ローソンのウェットフードは、最近、食い付きが悪くなってきました(夜中用とお留守番用に与えてるのですが…)ショボーンくぅちゃんの好みが分かりません…あせる昔は比較的、好き嫌いなく食事してくれたので、楽だったんだけどなぁニコニコ

もうくぅちゃんが好んで食べるものだけを与えますビックリマーク結構、食べているのに、だんだん痩せてきてるのが分かりますし…ぐすん

くぅちゃんが頑張ってくれている事に感謝ですクローバードキドキその姿を見ていると、まだまだ一緒にいたいけど、これまで健康でいてくれて、私たちに幸せを与えてくれたので、無理しないで静かに旅立って欲しいです。



まだ先だと思うけど…最後はちゃんとお別れさせてくださいねビックリマークひとりで旅立たないでねクローバー