2015年初詣 | アラサー妻が「35歳」を10倍楽しむことを目論み、色々足を突っ込んでみるブログ

アラサー妻が「35歳」を10倍楽しむことを目論み、色々足を突っ込んでみるブログ

現在31歳
2013年11月に入籍した、妻初心者です。

あっという間に駆け抜けたけ20代。
30代は働きながら丁寧にじっくり色々なことを楽しみたい。
家のある目黒川沿いを生活基盤にし、気になるもの体験したものをブログに綴って行きます☻

新年明けましておめでとうございます。

2014年後半、落ち着くと思いきやバタバタしすぎてブログはおろか、様々なこともバタバタしっぱなしでした。

このお休みは頭の中を整理して、今年はうまく時間を使えるようにしていきたいと思います。


年末から大阪の実家に帰省し、
初詣は今年式年遷宮のある下鴨神社に行ってきました。

京阪電車で出町柳駅から徒歩約10分。

おおおぉぉぉ…
とっても積もっていますあせる
{5A1D0EE5-98A0-42EE-A3E8-F7F6C07E8CFA:01}


{8CD25AE8-D6FC-4FE5-8B69-15B3FEF40156:01}

{129AC539-C15B-4A48-80FC-C43E43D39F88:01}

{44A23D3E-AC45-4F4F-9738-B230277C5F89:01}


あまりの寒さにみんな焚き火の周りに集まる集まる(笑)
{46B5147B-129E-463F-AC1E-1266B4CBBD93:01}
大きな大木を焼いていてとっても暖かったです。
あまりの雪に人もちらほら。近所に住んでいる人はおそらく2日に初詣にくることにしたんでしょう。
1日の京都と言えば人でごちゃごちゃなはずなのに、けっこう空いていました。
{42332FB7-BC86-4DDE-B3CD-0B75AD1666BE:01}


下鴨神社は、まず自分の干支のところにお参りしてから本宮お参りというスタイル。

ちっさく写ってますが、私は戌年。
{AD3B716A-89E4-4586-82FA-5AD75E9E2029:01}


おみくじは吉。
全体的にとても良いことが書いてました。

うん、今年は勤勉と倹約に努めます。
{D8CC01EB-8566-4C2B-A118-AC8569417629:01}


ほっこり甘酒。
生姜も入っていて、厳しい寒さの中に沁み入ります。
{0524C423-9ACE-4B17-8817-B364DFE173B3:01}



帰るときにはもうこんな感じ…
{9B97446D-891B-4CFD-9EDE-361023809368:01}

{FBF30312-EE05-4045-A5B0-2472B1BBC5ED:01}

2015年元旦から苦行を強いられた感じ。

ビニール傘は売り切れ、ダウンも買ったばかりのUGGもびちょびちょ。
{D170633F-CD44-4499-8BCE-53E531E1CC7E:01}

左が私。
くるぶしまで包んでくれてあったかいはずのUGG。
雪まみれです。
雪浸透です。


ただ、木々はとても綺麗に雪化粧され、見渡す限り銀色世界に。
{8BC8F64F-A3E9-4883-AEE6-EB931C948FF7:01}


京都散策するつもりだったけれど、下鴨神社の往復でどっぷり友人も私も疲れ、そのまま梅田まで出てお茶をして帰宅しちゃいました汗


収穫は可愛い干支の御守りですラブラブ
赤と紫があったけれど、赤にしました。
ちょっと猫ちゃんみたい。
{597ADC2F-9750-4C88-8088-91F7A72D1368:01}


ブログの題名と中身もぐちゃぐちゃなので、やっぱり整理しなきゃな…と反省。

ブログでは何回か書いたのですが、
一昨年体調を崩して一時休職しており、時短勤務などを経て本復帰できたのが実は昨年の7月でした。

途中体調を崩すこともたまにありましたが、何とか大好きなお酒も大丈夫になったし、無事新年を迎えられました。

お仕事も忙しくなってきてるものの、
自己管理が以前よりできるようになったので順調です。

安定にもっていくことが2014年はできたので、今年は飛躍の年にしたいなぁと思います!!


こちらは実家のトイプードルの福くん。
{2E41C096-2434-4153-9C54-348892588710:01}

皆様にもたくさんの福が訪れますように。