4人目baby妊娠中流れ星

今日で10w6dになりました👶ふんわりリボン




ご無沙汰しております‼️

絶賛つわり中の私です。。ゲロー



毎日、寝ても覚めても吐き気


吐きつわりがずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと続いており

合わせて、初めてのヨダレつわりも加わり

本当本当にピークですえーん

食べられる物いろいろと模索しましたが
何を食べても戻し
欲しいものもなく
でもお腹は空く
けど食べられない。

弱音を吐いて申し訳ない
本当に辛いえーん

もう廃人と化してますチーン





気づけばつわりが本格化して1ヶ月弱
体重は5kg減っていましたゲッソリ


体重の5%以上が減ると『妊娠悪阻』と診断されるそうですショボーン

入院になるかなぁ、、、?


いや、そんなことより赤ちゃん大丈夫かなぁ....
栄養足りてないよねぐすん

葉酸サプリも飲んでもすぐに戻してしまう日も有り、飲むタイミングにすごく悩むあせる




そして、もう10日も前のお話ですが


5/29(水)
4人目baby《胎児ネーム:イヴさん》9w2d
の検診に行ってきました病院

↑胎児ネームの由来については後ほどニヤリ





やっと予定日が確定されましたニコニコ



令和元年12月30日キラキラ

やっぱり令和元年もギリギリハッ


やはり年末年始の出産になる可能性大びっくり

前回みなさんに質問させていただいた出産費用のお話ですが

どーしても知りたかったので
検診のお会計の際に聞いてみたところ

私の罹ってるクリニックでは
休診日の出産入院は全て1.2倍の料金がかかり
尚且つ、元旦のみはそれとは別にプラス料金がかかるとのこと.....

しかも、今はまだはっきりわかりませんが
値上がりする年もあるとか....


ガーーーーンガーン


出産が元旦にならないにしても
今の予定日から行くと
元旦も入院している可能性大です汗




冷静に考えて
今年の年越しは、お腹のbabyと2人病院で過ごし
2人で新年を迎えるかもなんですねーうーん


不思議びっくり


まぁ!人生の中でそんな経験も悪くないかな上差し


と、いうことでお金の心配はとりあえずやめることにしよう照れ

健康に生まれてきてくれるならそれでいいウインク



ちなみに
母子手帳も検診の帰りに頂いて帰りましたおすましスワン



デザインは違いますが
今回も2年前の3男くん同様babyプーピンクハート可愛い照れ





前後しますがbabyも問題なく育ってくれておりましたぽってり苺




2頭身♡可愛いちゅー

マニアックな話ですが
ディズニー・ピクサー映画の『ウォーリー』
に登場するイヴみたい♡↓右の白い子ねウシシ




ということで、ずっと4人目baby
は可哀想なので、これにちなんで
イヴさんと呼ぶことにしましたウインク







そして、予定日が確定されたので
改めて排卵日と今回授かったであろうタイミングについて書き記しておこうと思います鉛筆



コメントにも予想外で授かった
とは突っ込んだ話、
どういうタイミング内容だったのか?
と質問いただいておりましたので、、、
お答えしようと思いますグッド!



(少しリアルな夜のお話になるので
聞きたくない方はここまでで今日はお別れしましょう真顔パーまた次回....)











予定日から計算すると
おそらく、最後のタイミングから2日〜2日半くら
い経ってからの排卵になったと思います口笛



タイミングの内容としては
まだ、特に産み分けも妊活も何も考えていなかったので
避妊道具なしでの、よく言う外出しというやつねー

で授かったようです。


これが避妊にはならないと、昔から散々聞いたことがあったし
ネット情報でも読んだことはあったのですが.....

という結果ですキョロキョロ



ちなみに、女の子産み分けのため以前は必ず行なっていた

リボン薄めタイミング
については、授かったであろうタイミングの前は5日前だったので薄まってはないように思います。


リボン手前で出す
これに関しては、一応外出しということだったので実際どうだったのかは不明ですが
夫曰く、若干タイミングミスったかもしれない滝汗とカミングアウトしてきたので
これが要因で今回授かったようにも思え
手前だったのかもしれません。正確には謎えー?


ただ、今回のタイミングには

1番重大な問題があるのです.......




それが‼️

あまり大きな声では言えませんが

オーガニズム有りだった

ということ。びっくり


女の子産み分けでは、膣内を出来るだけ酸性に保つことで女の子の精子に有利な状態を作り

逆にアルカリ性だと、男の子精子に有利な状態になります。


女性はオーガニズムを感じると膣内がアルカリ性に傾く傾向にあるため
男の子に有利になってしまうんですバツブルー


これは、基礎中の基礎ショック

知って知り抜いていたはずだったのですが....ガックリ

三男くんの時あんなに気をつけて慎重になっていた私だったはずなのに.....


今更何を思っても遅いんですか
私の考えをまとめるとこんな感じですかねもやもや




まあ!過ぎたことを言ってもしょうがないニヤニヤ

何はともあれ
意味があって、このタイミングでやってきてくれた我が家の4人目babyおねがい

かけがえのない大切な命キラキラ

元気なbabyがやってきてくれること!
今はそれをただただ願い流れ星


つわりの終わりを待とうと思いますお願い



次回の検診は5日後病院

初めての妊婦健診お願い
確か採血が恐ろしい本数💉だった記憶笑い泣き

でも、赤ちゃんに会えるのが楽しみちゅー

また更新しますおすましペガサス





にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村