昨日でミニーちゃん9w0dリボン

{63CB9684-5B78-483B-950F-DBA27809287E}
 
え?君は今週1日1.5~2㍉も大きくなるの?ポーン
 
と、いうことは1週間でトータル1.4㎝増ガーンスゲー!!
 
 
ちなみに8w目の1週間は
相変わらずの食べツワリ...ゲローゲロー
 
 
 
8w0dで1日だけなくなったつわり。
 
 
その翌日からの1週間
今までの中でピークで滝汗
 
ほぼ1日中横になっててチーン
戻してしまうこともしばしば....ゲロー
 
 
 
春休み中の長男次男の面倒から
食事の準備まで全て夫がしてくれて
ありがたい限りですえーんえーん
 
 
自宅で仕事もしつつで毎日疲れまくらせて
ゴメンよー笑い泣き
 
早くつわり終わって欲しいショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
と思っていたら....
 
 
なんだか今日は少し楽?ポーン
 
 
 
 
 
いやいや、でもまだ9wですよキョロキョロ
 
8w同様、中休み?で1日取って
 
明日からさらにグレードアップするのかも...ガーン
 
 
 
 
おやめになって〜ショック
 
 
 
 
 
お、恐ろしいチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わりましてUMAくん←この絵文字かわいいなラブラブ
 
 
今日友人が赤ちゃんを連れて遊びに来たためその流れで
もうすぐ4歳になる次男に
こんな質問をしてみましたキョロキョロ
(ちなみにまだ長男次男には妊娠のことは話していません。)
 
 
 
お母さん『ねぇ?次男くんはもし赤ちゃんが来てくれるなら男の子と女の子どっちがいい??』
 
次男赤ちゃん『えーわかんない。んー。男の子!女の子は恥ずかしい』
 
お母さん『えー?女の子も可愛いよ?〇〇ちゃん(従姉妹)みたいな感じだよ?』
 
赤ちゃん『男の子がいい。だって恥ずかしい』
 
 
 
とにかくなぜかデレデレ照れて話す次男。笑
 
その後、寝る前
 
 
お母さん『ママのお腹に赤ちゃんいるかもよ?お腹に手、当てて目を閉じてどっちか当ててみてー?』
 
 
赤ちゃん『んー。男の子!だって恥ずかしい。(デレデレ)』
 
 
お母さん『えー?本当?目つぶったら何か見えたー?』
 
 
赤ちゃん『んー、、、ママみたいな格好だった。』
 
 
お母さん『えー?ママ女の子だし、だったら赤ちゃん女の子じゃないの?』
 
 
赤ちゃん『んー、男の子がよかった
 
 
 
 
それから少し間を置いて
 
 
 
 
赤ちゃん『やっぱり赤ちゃん男の子。だって次男くんも長男くんも男の子だもん...だから!』
 
 
お母さん『2人は男の子でも赤ちゃんは女の子かもよ?』
 
 
赤ちゃん『んー、、わからない...........zzzスースー』
 
(え?そのタイミングで寝落ち?)笑
 
 
え~モヤモヤモヤもやもや
母はドキドキ無駄に心拍数上がって検索魔スマホ
 
 
調べてみると上の子が当てましたって話
結構出てくる出てくるーびっくり
 
たまに外れてるのもあったけど....えー?
 
 
どーなんだろーねーえー
 
ちなみに、次男が出来たとき
長男は2歳半でしたが
何の予測も話もなしキョロキョロ
 
うちの場合、こちらから聞きはしなかったけど
自分から話してくる子もいるらしい...
 
本当なのかなー?わかる子にはわかるのか?
 
親の希望や子ども自身の希望に流されたりも
ありそうな気配えー
 
 
次男君の場合、予測してるというよりは
希望が前面に押し出された発言な気もする...ねー
 
 
まだ9wだし性別が決まってるとはいえ
性器だってちゃんと出来上がってない段階ニヤニヤ
 
 
 
聞くのがちょっと早かったかな??キョロキョロ
 
 
ということで、また1ヶ月後くらいに
改めて聞いてみますウインク
 
 
【次男に性別を訪ねてみた②】
 
をお楽しみにニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
更に!
 
 
今日は母子手帳の交付に行っていましたウインク
 
 
 
 
4/2なので年度切り替えになった当日
母子手帳も出来立てホヤホヤの
 
新しいデザインでしたラブ
{4818C775-851A-473B-8F8D-E11E56204B74}


 
 
 
何も知らずに行くと
 
 
なんと妊婦番号No.2
 
なんだかすごい!照れと無駄に感動
 
 
 
 
でもどうせなら1がよかったな....笑
 
 
 
 
今回は可愛いベビープーさん
次男の時はベビーミッキー
長男は交付が実家で超ダサかったイヒw
 
 
 
母子手帳貰えるだけで感激でウキウキドキドキしちゃうのに
 
可愛いと更にテンションが上がっちゃうラブ
 
 
妊娠前にたまたまゲーセンでGetした
ディズニー・マリーちゃんのピンクの可愛い母子手帳ケースに入れて検診に持っていきます
 
 
 
それからそれから
今日電話で前回の検診で受けた甲状腺機能検査の結果を聞きました滝汗
 
 
 
 
T3.T4共に正常範囲ウシシ
TSHが若干低めとのことダウン
 
 
『妊娠初期はTSHが低くなることもあるし
そこまで悪い数値ではないから
今の所治療はいりません』
 
 
とのこと。
 
 
 
あれ?私の橋本病が眠ってるような状態だね
と年末の血液検査で先生に言われたはず....
 
 
でも結果は逆?(バセドウ病より?)
 
 
違うのかな?
なんだか甲状腺の病気のことよくわかっていなくて混乱していますが
 
とりあえず、今は治療が入らない数値とのことで一安心照れ
 
 
 
 
 
 
次回検診は1週間後病院
初めての腹部エコーパソコン
楽しみ


産み分け人気ランキングはこちらから⇩おすましペガサス

にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村