一周期目まとめいってみましょーウインク




生理(29周期)
3/11~15の5日間

低温期
3/11~26の16日間

高温期
3/27~4/8の13日間






先月もその前の月も27日周期だったので
今月も.....と思ったのに、2日ずれ込みましたショボーン



基礎体温はこんな感じー


{D894AEEF-9611-4F7A-BD5D-744A245CA6A0}





一応、低温期・高温期は分かれてます


が.....
低温期が一部極限まで下がってますね....

 (おそらく産み分けに気合を入れすぎて当初の予定であった排卵日付近にそわそわして早朝4.5時代に目が覚めて検温していたためと思われます)



そして、排卵日または高温期前日に
体温はガクッとは下がらず

そのまま高温期に突入しました



排卵は低温期から高温期へ上がっていく最中に起こったと思われます






排卵検査薬は

D9から朝晩の2回始めました

が、なかなか陽性にならず



居ても立っても居られず
結局、今期は予定していなかった卵胞チェックをしにいきました
D13【右卵巣16.8mm】
(夕方薄っすら陽性)


D14夕方に今期で1番の強陽性
(後に1回目のLHサージで排卵できなかったとわかる)


D15夕方にはほぼ陰性に近いほど線は薄くなり
もうすぐ排卵かな

と思われたが.....夜に強陽性復活!
【本当のLHサージピークだったと思われる】


D16夕方になりやっと薄くなり
20時ごろ排卵

・ズキっとした痛み
・DEER式排卵暴き
・基礎体温

にて確定!


D17
0時には更に薄くなり
am11:30には陰性へ






↓画像でます






{4263EE9F-F339-4BC9-B3A0-6B9E1DBC6D5C}






という流れで

今期排卵日がずれてしまったこと

途中排卵検査薬を切らすというハプニングにも見舞われ

24本もの排卵検査薬を乱用してしまいましたショック




しかし何度も書きますが

今回は2回目の強陽性で排卵びっくり


排卵検査薬にて強陽性が出たからといって

かならず排卵するわけではないことがわかりました。






薄め作業

D7からはじめ、1日置きの予定でしたが

D7.9に避妊して薄め


本番トライ

D10.11.12.13トライ♡
4日連続トライー!!
(ph測定・ライム洗浄・ピンクゼリー)


夫、頑張ってくれた~デレデレ




が!

卵胞チェックで排卵がずれ込み無意味だったと判明ガーン



夫の頑張りとピンクゼリーが早くも無駄だったと判明!


でも、D14卵胞チェックの時点でまだ排卵まで2日ほどありそうな感じとのことで....


10時間後
最終トライ♡


ph測定・ライム洗浄・ピンクゼリー



結果

排卵2日ちょっと前・
時間にすると65.5h前のトライとなりました



そしてD23高温期7日目~地味にフライング


結果妊娠検査薬は真っ白ゲロー






排卵検査薬はなぜか少し濃くなりましたが

リセット。ショボーン

排卵検査薬での妊娠検査はもうしない真顔





画像でます






{1254C377-9249-4551-A281-15F2A7A4E955}



今回産み分けのために夫にしてもらったこと

・トライ2日前からカフェイン禁止
・トライ直前に熱いお風呂
・5分以内での極浅めフィニッシュ

と、こんな感じでしょうか....キョロキョロ


全然まとまってない笑い泣き

全部書いただけという感じですね。

自分の文章能力に呆れますチーン


でも少しでも参考になれば嬉しいと思いますニコニコ



はじめてだらけ1周期目




次の周期は少し落ち着いていきたいなと....ぼけー


とりあえず来月GW終わるまで仕事が忙しくなるので

今はとにかく働こう真顔真顔真顔


ランキングに参加しています。
よかったらポチッ↓お願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村