2018.2.8

レッスン5
『私は自分で考えているような理由で、動揺しているのではない。』

・ワンちゃんの足の怪我
私の投影でなんでワンちゃんが足を痛めなければならんのかー?
恐れ、不安、痛み、悲しみ

・息子の受験

・娘のこと

小さな動揺というものはない。動揺はみな等しく、私の心の平安を乱すものである。

・私は自分が考えているような理由でワンちゃんの足について心配しているのではない。

・私は自分が考えているような理由で息子の受験が不安なのではない。

・私は自分が考えているような理由で娘に腹を立てているのではない。

−−−−−−−
人を攻撃したり、ジャッジしたり、悪口言うこと
他人に言ってるようで自分に言ってるんだよね、とコース学び始めてからわかった。
満たされてないし、怖いんだよ。
他人に言ってるようで自分に向いてて自分を傷つけてるんだよなー


「口に入れるものより、口から出すものの方がその人を表す。口から出すものに気をつけなさい」