こんばんはあしあと



8月10日(土)晴れくもり

土曜日は滋賀県米原市醒ヶ井の地蔵川へ

梅花藻を見に行ってきました♪




見頃を迎えていて白の梅花藻の上に

ピンクの百日紅の花びらが落ちて

紅白のコントラスト🩷‎🤍



水温の低い清流で育つ梅花藻

水中で咲く梅に似た直径2センチほどの

可愛らしい白い花( •ᴗ•)*♪



川が冷たくこの辺りは涼しさが感じられて

のどかな時間が癒されるー🏞



ももちゃんは初めての場所でウキウキ音譜



今回もはなちゃんお下がりの浴衣👘 

ちょっと大きいけど

ももちゃんが大事に受け継ぎましたピンクハート



思い出詰まった浴衣で散策あしあと















久保田呉服店で休憩もしていきましたトロピカルカクテル



ラムネとわらび餅とスイカスイカ



ももちゃんもスイカが大好きなので

一緒に食べました😄

程よく冷えてて甘くて美味しかった~♪



わらび餅はアイスみたいに

長い串が付いてるので食べやすいですニコニコ



いつもお店の人達も優しいし

涼しい地蔵川を眺めながら

休憩するのにも最適の場所ブルー音符



また来年も癒されに来よう~😁





それでは、またねーあしあとはなもも



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう