こんばんはあしあと



6月4日(火)~5日(水)晴れ

1泊2日で石川県に旅行に行ってきました

GWの時は日帰りだったけど今回はお泊まり♪

行く前日にまた能登の方で

大きめの地震あってビックリしたけどあせる

当日は何の問題も影響もなく穏やかな石川県



再び近江町市場にも遊びに行ってきました



GWの時と比べると

平日の朝9時はとても空いてて歩きやすい

11時頃からは人も増えてきたので

朝に来るに限る!(^^)♪︎





わんこと食べれるお店も何店舗かあるけど

前回と同じお店で食べて行きました

近江町市場寿しの姉妹店「海鮮丼いちば

愛想のいい笑顔が素敵なお姉さんの

呼び込みに負けた



美味しかったから

また食べたいとも思っていたし

全然ここで良かったけどね



あら汁付き

石川名物のどぐろも乗ってる

12種類の贅沢丼



酢飯を白ご飯にも変えれるけと

さっぱりと酢飯が美味しい

あら汁も最高です(*´―`*)



市場をぶらり歩き足あと

*わんこはカートか抱っこで同伴可



新力水産

鰻やどじょうの蒲焼きが食べれるお店です

うなぎ1匹~お手頃な串焼きまで



注文したら再度炭火で焼いてくれるので

お焦げも香ばしくて美味しかった~

お隣りの川木商店のうなぎ串も食べたけど

個人的には川木商店の方がさらに美味しい♪



THE TEA SHOP CHANOMI 近江町市場店

コーヒータイムコーヒー



お店の前に広めの

イートインスペースもあったので

休憩でゆっくり過ごせましたウインク

ももちゃんもオヤツ食べて飲んでる風あしあと



近江町市場から1.2km程歩いて

JR金沢駅にもやって来ました~🚃



テレビとかで雑誌でよく見る

金沢駅の鼓門・もてなしドーム



金沢は雪や雨が多い為

駅を降りた人に「傘を差し出すおもてなしの心」

をコンセプトに誕生したみたいで

世界で最も美しい駅14選にも

選出されてる金沢駅拍手素晴らしいです



金沢の伝統芸能である

能楽で使われる鼓をイメージした鼓門は

フォトスポットとしても人気カメラ

夜は曜日ごとに色が変わる

ライトアップもしてるみたいニコニコ



金沢駅のお土産処で買い物と
帰り道ももちゃんのお散歩もしながら
近江町市場に戻ってきましたあしあと



豆乳専門店二六(ふたろく)のモカナッツジュース

豆乳だから甘さ控えめ♪


飲んで食べての繰り返しの近江町市場🐟

楽しかったです音譜


このあと宿泊先へ…②に続きます😄

それでは、またねーあしあとはなもも


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう