こんばんはあしあと



6月2日(日)くもり

日曜日は奈良県明日香村の岡寺へ

紫陽花を見に行ってきましたあじさい

8時半からだけど

それより早く入れました


わんこに関する注意事項はこちら↓



リードで歩かせても大丈夫な岡寺足あと



花手水も綺麗でした~



天竺牡丹(ダリア)と紫陽花のコラボあじさい



ももちゃんはこの日も

はなちゃんのお下がり着て行きましたよ👘 

紫陽花柄の浴衣(^^)♪︎

ちょっと大きいけど可愛い



岡寺・壷阪寺・長谷寺の連携による

「大和三大観音あぢさゐ回廊」開催中あじさい



紫陽花が至るところに飾られていて壮観



可愛らしいお地蔵様もたくさんで

ほっこりしました~









ほとんどが鉢の紫陽花だけど

色とりどりで見所満載です



浴衣姿のももちゃん

たくさん褒めてもらえて嬉しかったな♪



はなちゃんの時のクセが残ってて

無意識に右側(右顔)ばかり撮ってしまう~

はなちゃんの時に時々聞かれた事あった!

同じ向きばかり撮ってたの何故かというと

パッチン留め付けてたのが右耳だったので🎀

それが理由の1つでもありますあせる

可愛いパッチン留めも見えるように

撮ってたのですカメラ



ももちゃんは

ブルブル~ってしたり走ったりすると

すぐパッチン留め取れちゃうから

ずっとは付けれない笑い泣き





本堂で可愛いピンクの紫陽花のお守りと

限定の切り絵御朱印も拝受しました😄

「大和あじさい重ね色巡礼」も行ってて

奈良の岡寺・長谷寺・壺阪寺・室生寺に

設置してあるスタンプ(無料)を重ね押ししたら

紫陽花参拝記念朱印が完成するらしい~あじさい



帰りに岡寺の近くの吉野本葛のお店

飛鳥彩瑠璃の丘 天極堂テラス

ご飯食べて行きました




テラス席はわんこOKで大きな屋根付きだから

もし雨が降ってきても大丈夫な造り😄



「ヒレカツめし」



とんかつの上に葛餡をかけて

トロっとした餡が美味しかった~

いつまでも熱々😆



セットで葛餅も付けました(^^)♪︎



出来たてで温かい葛餅

めちゃくちゃ柔らかくてトロトロで

食後でも軽くツルっと食べれた

黒蜜ときな粉で美味しかったです



それでは、またねーあしあとはなもも



地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう