こんばんはあしあと



5月5日(日)晴れGW9日目は

滋賀県立陶芸の森で開催の

信楽作家市へ行ってきました



この日もいい天気晴れ

GW後半は晴れの日が多くて良かった



秋の陶器市や

クラフトフェスタにはよく行ってたけど

GW開催の作家市に来たのは初めて



今まで陶器市で購入した和食器達

家で大したもの作るわけじゃないけど

お茶碗やお皿でご飯の美味しさも変わる



この日もひと通り見て周りました

信楽焼縛りじゃなく

全国から約150の陶芸家

作家さんが集まって賑わってました



素敵なお皿がたくさん♪







堂本陶工房さん見ると

KinKiが頭に浮かぶ爆笑



飲食ブースも21店舗ほど

珍しくウクライナの料理とかも出店してたり🇺🇦



時々店舗に食べに行ってる

「いろといろ」さんも出店してたので

こちらで買って食べる事にニコニコ



ブルーサイダー船



おにぎりは注文してから握ってくれるので

出来立てホカホカニコニコ

2個セットで塩と梅にしましたおにぎり

海苔は自分で巻くスタイル



シンプルに塩だけのが特に美味しかった~むらさき音符

塩加減バッチリチョキ



パパはローストビーフ丼ナイフとフォーク
ももちゃんは持ってきた胸肉あしあと
みんなで美味しく食べましたウインク
ももちゃんも外で食べると
きっと美味しさ倍増ピンクハート



デザートはチョコバナナクレープロールケーキ



もっちり生地のチョコバナナは

安定の美味しさ



結局イベントの陶器は買わずに

気付けば食べる事がメインとなったけどニヤニヤ

また秋に買い物しようかなコップ



そういえばGW中に

忘れずチキンタツタも食べましたハンバーガー爆笑



それでは、またねーあしあとはなもも


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう