こんばんはあしあと



4月28日(日)晴れ

日曜日は石川県の金沢市にお出かけ

近江町市場へ向かいました


わんこも一緒に楽しめる近江町市場

約170店のお店が軒を連ねています🐟


近江町市場はアーケードなので

雨の日でも傘いらずそして涼しい

車停めた立体駐車場降りてすぐでした😄



お店の方もとても親切だし

外国の観光客の方々も

わんこ連れの私達にとてもフレンドリー🇺🇸

ももちゃん外国の方に

写真撮って貰ってました



広い近江町市場をひと通りブラブラして

お目当ては海鮮丼

事前に調べていた

わんこもOKの「海鮮丼いちば」さんへ



外のテーブル席にお邪魔しました



朝9時から営業してるのも嬉しいところ

早い時間に到着したので

朝ごはんとして海鮮丼を食べにきました



注文したのは12種のネタのぜいたく丼



石川県らしくのどぐろ入り

その他ウニなども入ってまさに贅沢~✨

全ての海鮮丼にあら汁も付いててお得



海鮮丼もあら汁も美味しかったー

いろんなネタ食べれるのが丼の醍醐味ですね

お昼前には人でいっぱいになってたので

やっぱり朝早く来るに限るなぁ晴れ



近江町市場のあとは

市場から歩いて10分程の所にある

ひがし茶屋街へ




金沢の風情のある古い町並み



茶屋建築が並ぶ光景が素敵です

東山界隈は茶屋街を中心に

スイーツやおいしいグルメのお店などナイフとフォーク





ここもブラブラ見て回って

やっぱり金沢といったら定番のスイーツ

金箔ソフトは食べないとチョキ

今回行ったお店「箔一」さんは

金箔ソフトの元祖のお店みたいソフトクリーム



金箔を1枚丸ごと使ったソフトクリームは

お店の方が目の前で

キラキラの金箔を乗せてくれるのも見所♪



濃厚で美しい金箔ソフトでした

金箔乗ってるだけで豪華に見える



ひがし茶屋街は食べ歩きは禁止となってて

お店の前の敷地内や休憩所で食べるのが基本



写真は撮ってないけど

他にも伝統工芸品のお店を見たり

ももちゃんも

ひと通りの少ない所でお散歩したりしっぽフリフリ足あと



楽しい石川・金沢観光でしたピンク音符



帰りに道の駅にも寄って買い物したら

無料で道の駅記念きっぷも頂けましたクラッカー



敦賀ー金沢間の

新幹線も開業しましたもんね新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


また遊びに行こうビックリマーク石川県


それでは、またねーあしあとはなもも


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう