こんばんはあしあと



2月24日(土)晴れくもり

めっちゃいい天気だった先週の土曜日

三重県のいなべ市梅林公園

梅まつりに行ってきました



毎年来たくなる場所の1つ

はなちゃんと一緒に来ていた

いなべ市梅林公園

今年から ももちゃんも一緒です



2024年の梅まつりは

2月23日(㊗️金)~3月20日(㊗️水)の開催

時間:午前9時~午後4時まで晴れ

入園料:大人500円



展望台から眺める景色も

下に降りた梅園もどちらも綺麗で

桃の花ではないけどまるで桃源郷です🌸

鈴鹿山脈も見渡せる絶景スポット





雲がほとんど無い青空でサイコーチョキ



三重って本当に

しだれ梅が綺麗な所が多いなぁ



滋賀は桜の名所はあっても

ここまでの規模の梅園が無いので…

三重は梅がすばらしく綺麗



ももちゃんお散歩楽しそうでしたあしあと



綺麗に咲いた梅を見ながらの散歩は

気持ちがいいな♪

寒過ぎずちょうどいい気温でした晴れ




ももちゃんの桃尻🍑



可愛いポーズ



ワンちゃんもたくさん来てたので

ももちゃん積極的にご挨拶してました



みんな大人しくて優しい



はなちゃんも

ニコニコ喜んでたと思います桜



その他の写真カメラ













連日の雨で少し散ってる梅もあったけど

見頃で綺麗でたっぷり楽しめました

蕾で今から咲く梅もあるので

今週もまだまだ満開続くと思います





今回も開園9時より早めの

8時40分頃には到着しましたが

駐車場🅿️が既にいっぱいになってきてる

帰る頃にはズラ~っと長い大渋滞でした

梅まつり期間中の土日は

早めに行くに限る~!



話変わってちょっと前に行った

(滋賀県)草津市のカフェ&レストラン

Alla Volta/アラボルタナイフとフォーク

ちょっと前と言っても去年だけどw



Alla Voltaの玉手箱ランチ🍱
玉手箱だなんて名前からワクワクします



3段になっていて箱を開けると

その日のおばんざい4種・メイン料理

ご飯やお漬物など

女性が喜ぶお弁当です



この日はチーズと大葉が入った

チキンカツでした♪



いろいろ食べれるって嬉しいな音譜



ドリンク付きですコーヒー



追加でデザートも注文しました

デザートも上品でオシャレ



それでは、またねーはなもも


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう