こんばんはあしあと



ももちゃんが家に来てから初トリミング🛁

カフェが併設されてるドッグサロン

oppoto(オッポト)さんに行ってきました




今年の8月10日

栗東市にオープンしたoppotoさん

マルプーの「はらみちゃん」っていう

可愛い看板犬もいた〜



カフェ・トリミング・ホテル

室内ドッグラン・セルフシャンプー

専用ランドリー

ワンちゃん保育園などもされる複合施設で

写真見て綺麗なところだなって

口コミも良かったので来てみました足あと



カフェしながら

トリミングの様子が見えるの安心するし

室内ドッグランで遊んでる

可愛い子達を眺める事が出来るの癒されるー♪

オーナーさんやトリマーさんも優しく親切で

すごくいいドッグサロンでした



カフェで食べたスイーツ

カッサータも美味しかった



ももちゃん初トリミング

めっちゃ大人しくて

うとうとリラックスもしてたようで

安心しました



終わってドッグランに入れて貰ってる中

そっと覗いたらこっち気付いた♪



ももちゃんの事カフェからずっと見てたよ



今回はハサミで揃える程度でお願いしました

可愛くしてもらって嬉しいハート



帰りにクッキーも頂き

ももちゃんよく頑張ったねーチョキ



今日で今年最後のブログになりますが鉛筆

今年は9月に最愛のはなちゃんが亡くなり



12月にはお義父さんも亡くなり

悲しい1年となりました



つらく悲しい気持ちに襲われてたけど

ももちゃんが我が家に来てくれた事によって

たくさん救われたし

また笑顔になる事たくさん増えましたおねがい



はなちゃんと過ごしてきた幸せな時間や

残してくれたかけがえのないもの

はなちゃんの生きた証は一生忘れないし

これからも心にいつも一緒ピンクハート



そして家族になったももちゃんと

来年元気に明るく楽しい1年にしたいな晴れ


今年もありがとうございました

喪中のため新年のご挨拶は

控えたいと思います🙇‍♀️


よいお年をお迎えくださいね門松絵馬

はなももあしあと



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう