こんばんは~あしあと



6月3日(金)~4日(土)晴れ

隣県で近場ではありますが

1泊2日の三重旅行に行ってきました

お天気にも恵まれて

2日間ともすごくいいお天気



まずは三重県多気町に

2021720日にオープンした

日本最大級の巨大商業リゾート施設

VISON (ヴィソン)



伊勢自動車道の勢和多気IC

または多岐ヴィソンスマートIC直結🚗

東京ドーム24個分でとにかく広~い

レストランにカフェにお土産屋さん

マルシェも出店してたり

1日居ないと全部回りきれなかったです



ワンちゃんOKのテラスも多数

テラスだけじゃなくお店の中にも入れたり

一緒にバーベキュー出来たり

ドッグランもあったり足あと

ワンちゃんも泊まれる宿泊施設もありました



通路がスッキリ広々してるから歩きやすく

とにかくいろんなお店があって

めっちゃ楽しかったー😆✨



お昼は数あるお店の中から

無添加商店の尾粂さんへナイフとフォーク



ミシュラン三つ星店からも愛される

明治四年創業の築地魚河岸「尾粂」が

東海で初出店らしいです🐟



ここのお店で世界に一つだけの

○○家のだしパックが作れたりニコニコ



ワンちゃんOKのテラス席あしあと



食事処ではお魚の定食がたくさん

お魚好きにはたまらないですね🐟

一品料理やキンキンに冷えた生ビールもあり

でも旅館で美味しく飲む為に

ここではビール我慢しました驚き



私は鮭のハラス定食むらさき音符



脂が乗っていて美味しかったし

出汁の聞いたお味噌汁も凄く美味しかった

写真撮るの忘れたけど

はなパパは灰干しさば定食🐟

凄く大きな鯖でご飯足りてませんでした😄



お店で出汁を買って帰りましたニコニコ

これでお味噌汁とか作ったら

きっと美味しいに違いないですチョキ

あとは別のお店で買った

海苔が美味しいとクチコミで見た

のりももさんの海苔を購入むらさき音符




スイーツははっぱすたんどパフェ



美味しいお茶の豆腐アイスのお店ニコニコ



こちらは店内に入れたので涼しくて快適~飛び出すハート



煎茶・玄米茶・ほうじ茶の中から

ほうじ茶の豆腐アイスにしました🍨

冷たい日本茶付き🍵



上にはパリパリと香ばしい

お茶の葉が乗ってました



はなパパはほうじ茶ラテだったので

はなちゃん飲んでる風ウインク

これはストローじゃなくて混ぜる棒だけど



他にも何ヵ所か見て回ったけど

見れてないお店がまだまだたくさんあるので

またゆっくり遊びに来たいです


そしてこの日泊まる旅館へ移動

②に続く~ニコニコ


それでは、またねー