こんばんは~あしあと



はなちゃん昨日は

フィラリア抗原検査も受けて来ました

病院すごく怖がってたワンちゃんがいて

そんなはなちゃんも緊張と怖さで震えた😭




結果も陰性だったので

予防薬を購入して帰りました💊

肝臓などの数値も基準値内だったし

別の病院で年に数回受けてる健康診断も

問題なく健康体でした😉





今週の土日はいい天気なので
何となく混んでそうな気もするので
平日に行って来ました


10時の開園前に到着✨
チケット売り場は平日でも
少しだけ並んでいたけど
スムーズに進んでました


チューリップは見頃チューリップオレンジ水仙はぼちぼち
ネモフィラはまだ殆ど咲いてないです🍀


入ってすぐの花壇は綺麗~音譜


それにしても今日は風が凄くキツくて
天気はいいのにちょっと寒かったです😅
はなちゃんには丁度良かったかな晴れ




お散歩しながら楽しみました🌼


カフェやレストランなどがある
「にぎわいのエリア」も
こんなに空いてて歩きやすい音譜




チューチュートレイン前の
チューリップも綺麗に咲いてる🌷


そしてメインの「はなのエリア」
約13万本のチューリップが
元気いっぱいに咲いてくれてました~
去年はチューリップ見に来れなかったから
久しぶりでテンション上がる


ブルーメの丘も
外国にでも来たような気分になるよねチューリップ赤


ブルーメってドイツ語で「花」を意味して
コンセプトは「中世ドイツの農村」
動物とも触れ合える公園になってます


雲もない快晴で
めっちゃ綺麗じゃないですか😉


チューリップの花言葉は
「思いやり」と「真実の愛」


チューリップよりお散歩に夢中の
はなちゃんとも一緒に撮りました~ニコニコ


真っ赤で綺麗だねチューリップ


チューリップじゃないのも
一緒に咲いてましたニコニコ
それともこの黄色もチューリップなのかな?


何回かチューチュートレインも走ってたり
私の古いiPhoneでも
お花が鮮やかで綺麗なので
結構いい写真が撮れました(*^o^*)






とりあえず今日は
チューリップをメインに見に来たので
別のエリアはまた次回にでも🍀
帰りに園内のまちカフェで
ロコモコとカレー食べて行きました


上に乗ってるソーセージが美味しかった音譜


ドッグランもあるけど
また今度ゆっくり来ようねo(^_^)o


お昼過ぎには帰ったけど
はなちゃんも芝生のコーナーなど
たくさん歩いて楽しかったです😘🍀


それでは、またねー

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう