星の本~パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術~ | 月の香り~Disseminat vermilion~                   星と時の水先案内人が詠み伝える星からのメッセージ

月の香り~Disseminat vermilion~                   星と時の水先案内人が詠み伝える星からのメッセージ

星はいつでも語り 開かれるのを待っています

星の航海図というホロスコープから
あなただけの"可能性"を詠み伝えましょう
星を求める その時に

星の独学

アロマと星の関係

そんな方への 独学の勧め

 

星を学び方は 個性で違ってきます

どのように覚えるかよりも

どのように使っていくのかで 深度も広さも違ってきますね

 

覚えるコトを中心にしたら きっと暗記のような作業になってしまいますよね

 

今のあなたは どのように星を使いたいですか?

星で何を知りたいのでしょう

 

そんなコトを思いながら 本を選んでみるのも面白いですね

 

まじょれあの持っている本の中からピックアップして

その本の面白さを 語ってみたいと思います

 

 

今回は 

「パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術」

著パトリシア・デーヴィス翻訳バーグ文子 です

20211123_160936.jpg20211123_160943.jpg

先日ご紹介した「アロマテラピー占星術 星と香りが紡ぐあなたの幸せ」 著 安珠と内容が重なる様ですが

星も香りもその方の個性と解釈が入るため 視点の違いもあり

深める内容も違ってきます

翻訳と監修をされている バーグ・文子先生も ご自身で著作を持っています

その著書は次回ご案内しますね^^

バーグ先生とご一緒に翻訳されている森田典子先生は漢方や鍼灸も研究されていらっしゃいます
 

さて本のご紹介に戻りましょう

 

先日の安珠先生と 同じタイトルですが

内容は大きく違います

こちらは 医学的な占星術との繋がりを中心に語りかけています

アロマで心地よく 氣持ちを整える 安珠先生ならば

パトリシア・デーヴィス先生は 医学的な占星術見解の部分も語られています

メディカルアストロロジーの分野を含んだ内容は

中級者以上での解読となるでしょう

注目は トランスジュピターと呼ばれる社会星との関係性です

また ブレンディングも紹介されていますので

ご自身のチャート(ホロスコープ)を出せる方には 感覚と実感を体験出来るでしょう

また ご自身でも自分の特質を学ぶきっかけにもなるので

星のみならず アロマの深い世界への興味を引くことになると思います

 

しばらくはアロマと星を繋いでいる本を中心に語っていきますね

 

では 来週は バーグ文子先生のアロマと星の本をご案内申し上げます

 

※ちなみに画像にある本は カバーを外した装丁です

まじょれあは、カバーをすぐボロボロにしちゃうので外しているのです

 

もしも こんな星のコトを知りたいなら どれを読めばよいの?なんて思ったら

コメントいれてくださいね

次回に反映させたいと思います

また そんな レクチャーをするオンラインも準備中です

 

 

 

 

 

 

占星学の星たちは語る

星のコトバは ひとり言のように語られ

どのように受け止めるのかは 時間に委ねられている

 

一人一人が持つ個性は

誰一人として 同じ星の地図は 無いけれど

そこに表現すべき 星座も星たちも

皆 持っているモノは同じ

ただ何処に存在するのか

それが個性にどのように表わされているのか が

違うだけ

 

それが 同じ星に生きるというコトなのだ

 

20211016_113343.jpg

DOTTO工房さんの陶芸作品たち

DOTTO工房さんのオリジナルで 可愛いキャラクター性は愛らしいの~

現在、店頭で購入出来るのは円山にある美容サロンOasisAnkhさんだけです

他の作品を購入希望の方はまじょれあまで、連絡願います

現在、陶芸作品の物販イベント出展予定はありません

 

布小物の販売は11月27日~12月26日の土日限定で

千歳アウトレットモールReraの1610区画にてクリスマスクリスマスツリーショップに参加します^^

OPEN時間は10:00~17:00(最終日のみ16:00) 

まじょれあは12月4日13:00~17:00でお手伝いに入り、店頭で皆さまをお迎えします^^

見つけた際には、ぜひお声かけくださいね~

20211118_001426.jpg

 

 

『プラネットブレス・シグナルフローブレス受付中』 
石担当の sunon山口紀子さんとのコラボの素敵なブレスレットたち

あなたの脱皮を応援します
星プラネットブレスレット(NEWアステロイドブレスの作成も承ります^^)

 

20200620_102114.jpg左差し見本星すべて違う石とデザインとなります
あなたを見守る星たちの 世界でたったひとつのブレスレット 
生まれたトキの惑星の位置に対応するジェムストーンのブレスレットを作ります
美しく輝く本来の『あなた』を思い出す 宇宙からの まるごと応援ブレス

30,000縁(星詠みセッション付)

※アステロイドブレスは、女神達からのメッセージを含みます^^

星シグナルフローブレスレット 

20200620_102142.jpg左記は見本音譜すべて違う石とデザインとなります
流れに氣づき 氣づいた流れで動く 今のあなたを応援します

求むテーマに 必要な羅針盤となる石のブレスレット

12,000yen

                              星担当 まじょれあ朱華実 
                              石担当 Sunon山口紀子      
どちらのブレスレットも 担当者のメッセージがあります
星
ご希望の方は まじょれあ 又は sunon山口紀子 まで ご連絡を‥

※アメブロのメッセージでは受付できません まじょれあのHPの連絡先をご利用くださいませ

      

 

 通常の個人セッションについては 日程につきましては 

ホームページのスケジュールにてご確認のうえ連絡願います

個人セッション可能日をホームページにて更新しました

 

 

 連絡は アメーバのメッセージでは受付出来ません 

・メッセンジャー(フェイスブックで繋がっている方) 

・Gメールにてお願いします  アドレスはホームページにて Majorhea~まじょれあ~朱華実 左矢印クリックするとHPに行けます

 

 ホームページのスケジュールに 少しだけ 星詠みの追記をプラスしてみました 

星の動きとホロスコープをもとに 書いています 

 

すべては タイミングと考えていただけましたなら‥

 星と時の水先案内人 Majorhea~まじょれあ~朱華実 左差しクリックするとHPに行けます