こんばんは🌃


眠気と戦っている

ちゅぽたまですショボーン


今日の睡蓮🪷



初開花

パラニー



春に小指ぐらいの株を買って咲くのは来年かなー?と、植え付けたけど


なんと今年開花してくれましたラブ



とっても可愛いお花だよラブラブ


グレッグズオレンジビューティーも



横見も良くて癒されるキラキラ



北側の容器がグリーングリーンすぎて

水換え頑張ったー!



afterだけどよくわからんね(笑)

とりあえず成魚が泳いでるけど

グリーンだったのと、水生植物がモサモサ

していたからか?

針子が沢山泳いでたわ泣き笑い飛び出すハート



パラニーの横見も可愛いラブラブ


花が閉じ始めるのは早かった気がする〜


睡蓮ゾーンはスダレしてないから

メダカちゃん大丈夫かハラハラしてるよ滝汗



それよりもメダカゾーンのメダカが

今日の夕方に数匹☆になってるの

見つけて凹んだわ悲しい



14時の餌やりまで

普通だったんだけど?

餌も食べてたしなぁ。。。



そのあとスダレしたまんま

私は昼寝して

16時半にスダレとったら不安ガーン


何が起きたんだろ泣


久しぶりに謎の☆

慌てて水換えからの塩浴しといたけど

さっき仕事から帰ってきて覗いたら

今のところ他は生存してたから

良かったよ汗


そして

今日は狙ったかの様に


アリグモのメス♀

いたんで撮影会またまたしたよ(笑)



うん!やっぱり

胴体黒くて顎も小さかったOK



メスは特にアリに🐜似てるから

間違えやすいと思う‼️



蜘蛛は足が8本だからねおいで

顔付近の足はアリに似せて

触覚に見せてるんだよあせる



そもそもアリはメダカ付近や睡蓮付近に

やってこないからね真顔

大体は地面におる!

アリグモは地面では見かけないかな。


今日は文鳥セキセイインコ青


お向かいさんちの文鳥さん


手で輪っか作ると

中に入ってきてくれて



寝ちゃうんだッピンクハート



手乗り文鳥可愛いなぁキラキラ



流石に猫と鳥は厳しいなw



今日のこはく猫しっぽ猫あたま


昨日今日のこはくを忘れてたよ。。。



だからかな?



めちゃくちゃ激おこだわよ笑



全く!どーゆーことよ!!

僕載せてくれないなんて!!





あ、実はこの

ぶちゃいく顔はヤラセですニヒヒ

手でこーやると人相悪くなりました笑い泣き





今日も一日

お疲れ様でした飛び出すハート


ピンクハートランキングに参加してますピンクハート

優しさのポチッ!とお願いしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村