こんばんは🌃


今日のお弁当🍱



眠気が最近酷い

ちゅぽたまですショボーン


大体はアメブロいじってたら

眠くなる(笑)

睡眠効果でもあるんだろうか?笑い泣き



今日の睡蓮🪷





おー!なんか開いてきてる!!

咲かない蕾よ!!


 

次のピンクドーンの蕾がピンクっぽい?!

楽しみだなーピンクハート




今年からやり始めた事


kazuさんのYouTubeを

よくみているんですが

睡蓮がいつも沢山咲いて憧れてましたキラキラ


そこで

今年は花を沢山咲かせたくて

お勉強させてもらいまして。。。


真似てみよう!ってはじめてみましたデレデレ


まずは私が使ったものです。


YouTubeでは芝の目土を使う感じでしたが

私は赤玉こねこね信者なんで

楽しく泥遊びしました笑


ちなみに今回の鍵となる肥料です。


マグァンプK大粒

これが今年から使い始めた肥料に

なります。

この魅力は花に必要なリンサン

ズバ抜けて高い事。

40って数字凄いと思う!


そして更に素晴らしいのが

植え付け時にこの肥料を多めにいれとけば

追肥がいらない事


ワンシーズンいけちゃうんだってー!



根にあたり発揮する肥料な為

肥料やけの心配が少ないようですウインク


先ずは容器に赤玉土を入れ



赤玉土に直接はマグァンプ効きがよくない?

らしいので園芸土をひいて



マグァンプパラパラ



更に園芸土でサンドして



後は赤玉土をいれて完了ですキラキラ



後は睡蓮だったり

八重オモダカだったり好きな水生植物を

植えて完成だよラブラブ


メダカ今のところ

☆になってないから大丈夫みたいだけど

自己責任でね知らんぷりアセアセ


おっと、メダカネタね!



この子凄いのよ〜



卵の量がハンパないびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



ぷりっぷりを通り越して

ぶりっぶりよw



はみ出てる卵が素晴らしすぎる飛び出すハート




あ、そだ、、、


睡蓮の葉っぱが豪快に食べられてて

バッタ🦗かと思ったけど居ないから



葉っぱ裏返してビックリゲロー泣


どっからやってきたのか

毛虫がムシャムシャ食べてました汗



最近アブラムシもつきだして

見つけては潰してるんだけど

みんなどうしてるんだろ??

メダカおるから薬は無理だしあせる


そもそもアブラムやってきてないとか?笑



今日のこはく猫しっぽ猫あたま


今日も上から


人間ウォッチ飛び出すハート



寝起きはすんごい顔よ笑



今日も一日

お疲れ様でした飛び出すハート


ピンクハートランキングに参加してますピンクハート

優しさのポチッ!とお願いしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村