こんばんは🌃


仕事終わりに

頂きました(笑)


生クリームとあんこは最強だと思ってる!

ちゅぽたまです爆笑



今日は黑天幻龍の1番早く採った子の軽い選別したよー!!


やばーい飼育水不安

そしてお決まりのサイズ分けしてない。。。



こちらは現在1番若い子(笑)



3番目に早い子



2番目に早い子



んでこちらは1番早く採ってた子で

成長ある程度してたから

変化目と変化目してない子で分けたよ。


種親はブルーの変化目のみの採卵


上が変化目

下が通常の目



更にブルー目とブルー以外の目で分けたよ。


上がブルー目

下がブルー以外の目



ブルー以外の目では

シルバーや金色など。

スモールアイ的な子もいたり



こっから体色が薄い子はハネたりかな。



ちなみに調べると

黑天幻龍は変化目なら何色でも

OKらしくて、変化目と体色が黒い子を

残す感じかなひらめきビックリマーク



体色薄い子と変化目になってない子は

ハネになるのでこれはこれで早くから

選別できる品種でありがたいねキラキラ



ちなみに好みはブルー目だから

それ以外は私の中ではモレかなダッシュ



だからちょいと卵

沢山採ってるって言うのもあり気づき

課題は体色かなアセアセ

なるべく黒い子で仕上げていきたいところねちょっと不満


今日のこはく猫しっぽ猫あたま


まことさんから頂いた種

どうやらイタリアンパセリが

お気に入りなようで


ブチブチもぎ取られて葉っぱが

なくなりつつあります(笑)




今日も一日

お疲れ様でした飛び出すハート


ピンクハートランキングに参加してますピンクハート

優しさのポチッ!とお願いしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村