おはようございます☔️

上の子が興味を持ったので!



愛玩動物の資格を受ける事にキラキラ



一緒に勉強を頼まれている

ちゅぽたまです爆笑


私が受けたら良いんだけど

勉強が大嫌いだからなぁアセアセ

子供に任せた!!笑


 TODAY'S
 
水生植物の植替え🪴


寝落ちしたので昨日の話になりますが。。。

下の子のスマホデビューを午前中付き合って

赤玉土買い足しからの〜

午後にようやく赤玉土コネコネ





今日はこの容器の水生植物から!


毎日ちまちまスネール駆除してたから

もう殆ど居なかった飛び出すハート


睡蓮から〜

ひっくり返して株の土を洗い流し

根っこや脇芽は取り除き〜



新しい土に肥料入れて株も植え込んで

おしまい!


株が思った以上にデカくて。。。

7号じゃきついかあせる


やっぱり今度でかい入れ物に

移し替えようかな滝汗


次に八重オモダカ〜


去年の株が枯れて

この元株を植替えるんかと思いきやビックリマークビックリマーク


なんと、、、

取り出すと下の根っこ付近とかに

ゴロゴロと子株みたいなやつが(笑)



なるほど!こーやって増えるのかぁキラキラ

1つの親株から13個取れましたピンクハート


先っちょは優しくしなきゃ

いけないんだっけね笑



アサザは根っこビラビラしてるやつね!

これは土にそのまま植えてよいかな。


無事に完了!!

今年はnaoちゃんからやってきた睡蓮が

咲きますようにキラキラ


メダカは夜桜気づき



黒容器じゃないから体色薄々アセアセ

後は古株だからってのもあるかな知らんぷり



背鰭に色が入ってる

キレイな子達でしたよラブ



今日のおこげ

キャベツ大好きみたいラブ


今日のこはく猫しっぽ猫あたま


歯磨きおやつはもはやおもちゃ(笑)


これ食べません(笑)

よっぽど魅力がないか美味しくないんだと思う



今日も一日

お疲れ様でした飛び出すハート


ピンクハートランキングに参加してますピンクハート

優しさのポチッ!とお願いしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村