晴天の下、地鎮祭を執り行いました(^-^)





式を行ってくださったのは五社神社さん。
私は無宗教でまったく知識はないけれど、とても興味深いものだった。
中でも、「鎮め物(しずめもの)」というものを基礎工事の時に埋めて
この先ずっとこの土地を守ってもらうという話には驚いた。
鎮め物に何が入ってるのかはよくわからないけど、
どうかこの贈り物?で私たちのことをお守りくださいm(__)m

祭壇には、御神酒のほかに、お米、大根、キャベツ、人参、オレンジ、昆布、干し椎茸、寒天(紅白)が供えられていた。
謎のラインナップ(笑) 終わった後でいただいた。

初穂料を納めて、滞りなく地鎮祭終了。
ありがとうございました。