こんにちはー!

 

アメリカに行く準備が着々と進んできております!

 

先日、クロネコヤマトの方が海外に送る荷物を引き取りにきました😺

 

 

航空便✈️は送ってから引越し先に届くまで3週間かかります。

船便⛴は2ヶ月かかります。

 

航空便は船便より早く届きますが、輸送料金は船便に比べて割高ですガーン

 

 

なので、すぐに使う予定のある冬服などは航空便で送り、

急いで使う必要のないものは船便で送りました。

 

 

業者さんがきてからの引越し作業自体は1時間程度で終わりましたが、

それまでの仕分け作業がとてつもなくめんどくさかった・・・。

 

 

段ボールに詰める作業は業者の方がやってくれるのですが、

(補償やアメリカに輸送してはいけないものがないか中身の確認が必要なため?)

日本においていくもの、船便の荷物、航空便の荷物、捨てるもの

それぞれ分けなくてはいけないので時間がかかりました。

あと下着とか詰めてもらうのは少し恥ずかしいですねアセアセ

 

引越しの話はこれで終わりです。

 

 

 

最近嬉しかったことですが、

夫にmac book Air 買ってもらいましたー!

今までWindowsしか使ったことがないので、

ショートカットとか入力切り替えとか

なかなか慣れないのですね。

 

そして仕事もやめて暇なので、せっかくmac手に入れたし、

Swiftの勉強も始めてみました。

新しいものを手に入れるとテンション上がるよね!

いつまで続くかわからないけど、

飽きるまでやってみようかなーと思ってるよー照れ

 

今は人生において自由な時間がたっぷりあるから

色々やってみようと思ってまーす!

 

それではウインク