【web内覧会】1階トイレ。 | 今日も明日も明後日も。

今日も明日も明後日も。

2011年5月2日、女の子を出産。
ママになりました。
娘「ちゅぱぞう」とママ「みさき」時々パパの日常をご覧あれ☆

こんにちは。

家が広くなった分、掃除にかかる時間も倍でほんのりアパートが懐かしいみさきです
一通り掃除したら荷ほどき&片付け~とか思ってたけど午前中、掃除で終わりましたがな。

そんなわけで、今日はホントは和室を紹介したかったのですが片付かなかったので1階トイレです


{FC6EDFBD-1A00-43FA-BE8B-6A0B94FB24FD:01}




トイレは玄関を上がってすぐのところにあります。
お腹の弱いあたし。
出先から帰ってきて「あぁぁぁ~!!!早くトイレ~~!!!泣」と玄関開けたらすぐトイレになるようにしました。
ホントは、お風呂入ってて「あぁぁぁ~!!!早くトイレ~~!!!泣」バージョンも考えましたが、そんなこと言ってたらうち、一部屋につき一トイレだわ状態なので、玄関側に配置しました


トイレはパナソニックのアラウーノ
TOTOやリクシルなんかも有名どころですが、我が家がお願いしたハウスメーカーさんは設備の基本が全てパナソニックだったので迷うことなくコレ


1階トイレはお客様も使うことを考えて広めの1坪弱とりました。

{AABAB9AA-5DC1-41B2-8A11-3AAF641424E6:01}



そしてタンクレスなので、手洗い器も設置
まだなにも置いてないのでやけに殺風景
グリーンとかそのうち置きたいな~~


手洗い器下の部分はたっぷり収納

{5C50784A-05E8-4E8E-B161-435FFDE69C43:01}



トイレットペーパーはこの部分にはマックス6ロールしか入りませんが別収納部分に入るんで問題ナシ


1階トイレはお客様兼用でもあるので上品で落ち着いた和の雰囲気を目指しました

{2C39771A-AA92-4F13-95D4-79DAEDBC036C:01}



壁紙は和柄の桜模様
ちゅぱぞうは1階トイレのことを「お花のトイレ」って呼んでます


トイレ後ろには配管の関係で出来た壁があるので飾り棚風にしてもらいました。

{FEE95D2F-76BF-4D78-89CB-5CAF152D2975:01}



消臭グッズでも置こうかしら。


1階トイレはゆったりスペースを取ったのでついつい寛いじゃいます
タンクレスにしたからトイレサイドの掃除もしやすいし、快適です



以上1階トイレでした