レジでのバイトで嫌だった事を何個か書きましたニコニコ


今日は出来事として覚えている事ニコニコ

 

18歳で社員のぺこちゃんとかベティちゃんに似ている可愛らしい女の子が居て、いつもその子のレジに来る男の子が居たラブ

平日なのに、どうして昼間の時間に来られるのか分からないけど、ペコちゃんの方は??と言うと残念ながら嫌だったみたいハートブレイクガーンガーン


それはレジ仲間では話題になっていたからその男の子が来るとみんなで見ちゃう爆笑

悪いな〜ニヤリ


その子は明るく話しかけるわけではなく、ただジト〜って見てるだけだから、一挙一動見られながらの接客もやりにくそうだったショボーン

 

ある時とうとう手紙を渡されたらしいラブレターラブ

どうしよう〜ショボーンってなってたよグラサン

 

女の子にその気が無いハートブレイクとこう言う時は困るよねネガティブ

 

その後の経過を知る前に辞めたので分からないけど、断り方も難しいね凝視

 

 

なんだか理不尽な事もあった魂

 

お昼休憩で1時間交代するのだけど、交代前にレジを担当していた子が、何をどうしたのかお爺さんを怒らせてしまっていたらしいアセアセ

 

一旦レジを終わったお爺さんは腹の虫が治まらず戻ってきて、たまたま交代で入っていたレジ係に対していきなり怒り出したピリピリピリピリ

 

お爺さんはレジ係の顔なんて覚えていないけど、レジの場所は覚えていたから、戻って来て「謝れハッ謝れハッ」と大騒ぎしていたピリピリピリピリ

 

交代要員のレジ係は、一体何を謝るのか分からず濡れ衣状態魂

 

ちょっと前ならレジ係も何があったか位覚えているはずだけど、交代した人は副チーフだったから、怒られる様な対応は取っていないはずチョキ


ちんぷんかんぷん??で、いきなり「謝れハッ謝れハッ」と怒鳴られても困るよ笑い泣き


問題があった当のレジ係は休憩中で不在の為、結局何が有ったのか分からず汗うさぎ


その子は天然で、自分が何をしでかしたのか分かっていないと言う事もあったんだけど、、無気力

 

これは可哀想だったし、お爺さんを宥めるチーフも手を焼いた泣

 

 


あと上差し

意外にも、万引き常習のお客の事をレジの人は知っているんだねグッ

 

そう言うのってなんで分かるんだろうキョロキョロ

??


その人が来るとみんなが「来た!!来た!!」って言っていたダッシュ


でも分かっていても、外に出ないと罪にはならないからレジ係にはどうにも出来ないぼけー


 

そのお店はいわゆる百貨店のスーパーだった🏬

 

時々社長の奥さんが買い物に来ていたけど、とても感じの良い上品な人だったおすましペガサスオーナメント

 

こう言う人を悲しませたくないから、苦情を出して店の評判を落としてはいけないと思わせられる様な人だったな〜乙女のトキメキ

  


持ち金が足りなくて、カゴに入れた商品を返さないといけなくなる事もあったダッシュ


あるおばさんは「めんぼくない爆笑恋の矢イヒ」と言って数点戻したくるくる


その「面目ない煽り」の言い方が凄く可愛くて笑ってしまった爆笑


いつか使ってみたいなと思うが、中々上手く使えない爆笑



短いバイト期間だったけど面白かったチョキ






バイバイ