この前レジ係のバイトをしていた事をかいて、あれこれ思い出した電球

 

時々レジの時に感じるのが、精算時にどうやってかごに入れるか??

 

私のバイト先は清算した物をかごに入れる時には縦置きを指導された!!

 

地域柄なのか、現在地で縦置きで置かれた事は数えるほどしかないスター

 

大体が平置きになる笑い

 

そうするといざ清算が終わって自分が詰め直す時には、下から引っ張り出さないといけなくなるぶー

 

縦置きにすると肉や魚のドリップを気にするのだろうか??

 

清算後に詰め直す短時間でドリップが出る様な食品は、だいぶ傷んでいるのだと思うけどね驚き

 

買い物客の事を考えたら縦置きの方が探しやすい合理的じゃないのかな電球

 



牛乳を平置きされて、上に乗せられたらたまったもんじゃない絶望

 

たまに遭遇するけど、うわ~びっくりって思いながら見ているチーン

 

沢山買った時は、「あっポーン」と言いそうになったりしてえーん

 



 

近くのスーパーでは、コロナ以降、清算前にかごに袋を仕掛けて精算しながら商品を入れて貰うのも禁止になったから今もそのままなのかな、今度試してみよっとグー


その方がサッカー台も混まなくて済むのにチョキ

 

一体何がダメなんだか分からないタラー

 

一時期言っていた、ショッピングバッグにもコロナの菌が!!ってやつなのかえー

 

何時間か菌が生きているって説ねネガティブ

 

そんな説が通るなら世の中が、コロナ菌だらけになっちゃう魂

 

そしてアルコールでは、感染症のコロナ菌は死なないのにガーン

 

早く前の様にして欲しい流れ星

 

 

 

脱線してしまったダッシュダッシュ

 

平置き指導をしているスーパーはどういう考え方をしているのかと気になるキョロキョロ

 

たまたま昨日のレジは男子の研修生で、小さめの豆腐とパンを外に出していたびっくり

 

パンは分かるけど、豆腐も??

 

で、結局豆腐は後から乗せる事になったのだけど、下にある物より重いし、しっかりしていた笑い泣き


男子は豆腐など自分で買わないから分からないか~ぐすん

 

研修生頑張れ歩くくるくるくるくる

 

レジ一つでも店によっては色々違うし、色んな人を見る事になったレジは面白かったOK

 

こんな客は嫌だ!!を思い出して書いてみようOK

 

バイト期間は短いけど忘れられないお客がいた魂

 

 

 

 

 

 

バイバイ